ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「これ以上食べたらあかんで」 飼い主至福のおやつタイムを愛猫がチェック→厳しい指導に「愛のムチ」「意識高い」

見てるとつい……なんだよね。

advertisement

 飼い主さんに厳しい食事指導を行うネコちゃんがInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で再生回数66万8000回を突破、4万2000件以上の“いいね”を獲得、ネコちゃんの厳しさを目の当たりにしてほほえむ人続出!

 今日はおいしいケーキのおやつデー! 机にはケーキを用意して、ひざの上にはフワフワ「ぐっぴー」くんをのせ、飼い主さんがおやつを楽しんでいました。まさに至福の午後。しかし、こうした良い時間こそ油断ができないものなのです。

猫におやつを止められる飼い主 じっとケーキを見つめるぐっぴー教官
猫におやつを止められる飼い主 ぐっぴー教官の指導の手がのびる!

 ぐっぴーくんのスパルタおてて(前足)がケーキに伸びて、あわやテーブルの外へ! 「これ以上食べたらあかんで」……厳しい食事指導に慌てる飼い主さん。もふっとしたかわいいおてて(前足)で指導されると、これはなかなか逆らいづらいです!

猫におやつを止められる飼い主 ぐっと捕らえて
猫におやつを止められる飼い主 ヒョイですよ!

 飼い主さんの健康を心配する(風に見える)ぐっぴーくんですが、自分の爪切り後のご褒美ちゅ〜るは適量だからとセルフで食すりっぱな食いしんぼう(関連記事)。ちゃっかりした性格にどっしりしたお座りポーズもかわいい愛されキャットなのでした。

 ぐっぴーくんはInstagram(@gupitaro)にて、かわいすぎるもっふり感と憎めないタレ目フェースを惜しげなく披露してくれています。ブログ「ぐぴログ。」で更新されるぐっぴーくんとの生活記事も見逃せませんよ!

画像提供:ぐっぴー(@gupitaro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る