ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹がゲームを始めると猫が「かまって!」と邪魔しにやってくる 無視できないかまちょ攻撃とかわいいオチにキュン

かわいすぎる構ってちゃん。

advertisement

 YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」に投稿された、猫ちゃんのゲームをやめさせる方法がかわいすぎると話題に。記事執筆時点で動画は17万回以上再生され、3300件以上の高評価が寄せられています。

サムネイル
かわいいんじゃ……

 投稿者さんは立ち耳スコティッシュフォールドの「ポム」さんと足長マンチカンの「しま」ちゃん、そして多趣味な妹さんと一緒に、愛猫2匹のために建てたマイホームで暮らしています(関連記事)。

動画の最初
スリスリするしまちゃん
今日もゲーム中に
妹さんに構ってもらいたいようです

 妹さんは最近ゲームにはまっているそうで、この日も飲み物を片手にゲームを楽しんでいました。一方のしまちゃんは妹さんに構ってほしくて仕方がないようで、モニターの角に顔をスリスリとすりつけはじめます。

角がすき
角好きなしまちゃん
構ってくれるまで
モニターが倒れそうになりますが……?

 そのスリスリの勢いにモニターが倒れそうになって焦る妹さんですが、しまちゃんの方はお構いなし。どうやらしまちゃんは妹さんがゲームをやめて構ってくれるまで、スリスリし続けるつもりのようです。

びっくり顔しまちゃん
ちょっとびっくり顔
待っていました
ゲームが終わるまでじっと待っていたそう

 ちょこちょこ構ってはもらえるものの、ゲームをし続ける妹さんにしまちゃんはすっかり拗ねてしまいました。その後ゲームが終わるまで大人しく待っていてくれたそうですが、構ってほしいときに構ってくれなかったことが嫌だったようで、最後にはご立腹モードに突入してしまったしまちゃんなのでした。

長時間待たされて
ご立腹しまちゃん
あごなでなで
満更でもなさそう

 飼い主さん宅ではこのところ、たびたびゲームがしたい妹さんvs.構ってほしいしまちゃんの戦い(?)が見られるそうです。しかしふてくされてしまったかわいいしまちゃんを見て、「ゲームはほどほどにしないとだなぁ……」と思った投稿者さんなのでした。

ふれくされしまちゃんアップ
とっても不満そう
ふれくされしまちゃん
不満げな表情もかわいいしまちゃんなのでした

 こちらの動画には、「しまちゃんはゲームのやりすぎで目が疲れないように管理してくれる優しい猫ちゃんw」「拗ねながらもその場で待機してくれるしまちゃん優しいし、怒ながらもお手したり噛まないの愛が伝わるね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿者さんはYouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」とサブチャンネル「ねこべやミニ。」、Twitter(@NEKOBEYA88)に、ぽむさんとしまちゃん、そして妹さんと暮らすにぎやかで楽しく、見ているだけで癒やされる日々の様子を投稿しています。

しまちゃん&ポムさんのしっぽをモフってみた
ポムさんとしまちゃんの距離感がたまりません
フライングしまちゃん

画像提供:YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る