初めて庭キャンしたら、愛猫たちが乱入してきて…… 興味津々で楽しそうな風景に「うらやましい」「最高ですね」

とってもすてき。

» 2023年02月03日 07時00分 公開
[三日月影狼ねとらぼ]

 YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」に投稿された、中庭キャンプを楽しむ猫ちゃんたちと妹さんのかわいさにいやされます。動画は記事執筆日地点で15万回以上再生され、3500件をこえる高評価を獲得しています。

動画サムネイル お庭キャンプだー!!

 投稿主さんは愛猫の立ち耳スコティッシュフォールドの「ポム」さん(関連記事)と足長マンチカンの「しま」ちゃん、そして妹さんと一緒に、ポムさん&しまちゃんのために建てたマイホームで暮らしています。

動画冒頭 じーっと見つめるポムさんとしまちゃん

 ある日、妹さんは中庭ではじめての冬キャンプをすることにしました。ポムさんとしまちゃんは初めて見る光景に興味津々なようで、妹さんが中庭でテントを立てる様子をじっと見守っています。

ポムさんが到着しました まずはポムさんが合流
しまちゃん合流 しまちゃんも合流しました

 30分程するとテントの設営が完了し、キャンプの準備が整いました。するとキャンプに興味があるのか、ポムさんはすぐさまキャンプ場にトコトコとやってきます。一方のしまちゃんはちょっぴり警戒気味でしたが、その後無事に合流。さぁ、お庭キャンプのスタートです!

特大サンドウィッチ キャンプ飯が気になるポムさん
キャンプ飯は格別 みんなで食べるキャンプ飯は格別です

 2匹とも初めて見るキャンプ場に興味津々。テントの中や周辺を探索したり、キャンプグッズをチェックしたりとそれぞれに楽しんでいる様子。しまちゃんがコット(ベッド)の下に吸い込まれていったり、落ち葉で遊んでみたり……ほのぼのとした時間が流れていきます。

 その後ちょっぴりおなかが空いたのか、ポムさんは妹さんがキャンプ飯として食べていた特大サンドウィッチが気になって仕方がない様子。代わりにおやつをもらったところ、とんでもない食いつきを見せてくれたのでした。

不思議そうな顔 屋外にいる妹さんを見て不思議そうなポムさんとしまちゃん
起こす役目 妹さんを起こしてきて、とお願いすることに

 そして迎えた翌朝、投稿主さんはテントで熟睡している妹さんを起こすことに。妹さんを起こす役割をポムさんとしまちゃんにお願いしたところ、ポムさんが恐る恐る妹さんの生存確認を行い、その後しまちゃんがフミフミして妹さんを起こしてくれたのでした。

確認するポムさん 恐る恐る確認するポムさん
めっちゃ踏んでる がっつり踏まれる妹さん
みんな楽しめて またみんなでキャンプしようね!

 投稿主さんによると、ポムさんもしまちゃんも初キャンプでしたが、終始楽しそうにしていたそうです。猫ちゃんを実際のキャンプ場に連れて行くのは難しいことですが、お家の中庭ならみんな安心してキャンプを満喫できますね!

 こちらの動画には、「庭キャンプ楽しそう!」「ポムさんしまちゃんと一緒にキャンプできるなんて……羨ましい限りです」「寝袋の上をノソノソ歩くしまちゃんかわいすぎます」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

楽しい初キャンプでした

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「猫ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」とサブチャンネルの「ねこべやミニ。」、Twitter(@NEKOBEYA88)にポムさん&しまちゃんと暮らす日々の様子を投稿中。オヤツガチ勢なぽむさんやかまってちゃんなしまちゃんが気になる方は、遊びに行ってみると良さそうです。

猫ちゃんのためのお家を立てたそう、すごい……!
ポムさんのしっぽにご注目
しまちゃんの1日に密着取材!

画像提供: YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2505/20/news026.jpg 1歳娘とパパが18年後…… 同じポーズで撮影した“現在の姿”に「娘ちゃん左手nice」「カッコ良いお父さま!」の声
  2. /nl/articles/2505/22/news019.jpg ユニクロの“1990円セール品”→ちょこっと手を加えるだけで…… ハンドメイド作家の高見えアレンジに「すごいっ!」「見習いたい」
  3. /nl/articles/2505/21/news055.jpg 家賃月2万8000円、50代男性が住む“オンボロ一軒家”のドアを開けたら…… 意外な光景に「ワクワク感がたまらない」
  4. /nl/articles/2505/21/news052.jpg 手作り木箱に“ただの雑草”を入れて放置したら…… 8カ月後、興味深い変化に「面白い」「いつかマネできたらな」
  5. /nl/articles/2505/22/news025.jpg 窓を開けて掃除していたら→「お客さん来た……」 “まさかの訪問者”が170万再生 「この後も友達連れてきた」「勘弁して」
  6. /nl/articles/2505/17/news042.jpg 「何の生き物……?」 小学生の時に飼い始めて23歳になるまで“死なない生物”の正体が判明 「永遠に生きてる」「怖いよ」
  7. /nl/articles/2505/22/news039.jpg 「これはマネせねば」 70代女性の“しまむらコーデ”がステキ! 550円アイテムも高見えする技に「憧れです」「センスの塊」
  8. /nl/articles/2505/22/news052.jpg 2年前に描いた風景画→プロ「今ならもっとこうするのに」 本気で描き直した“現在の作品”が180万表示 「なんか涙出た」「すご」
  9. /nl/articles/2505/21/news014.jpg 大人なら解けて当たり前? 「(8/7)×(0/4)」の答えは?【算数クイズ】
  10. /nl/articles/2505/22/news033.jpg 「買って良かった」 無印良品の“990円バッグ”に称賛続出 「必需品」「なくてはならない」
先週の総合アクセスTOP10
  1. マクドナルド、ハッピーセットの「早期終了」を発表 横行する転売――モラルのない行動に第2弾販売への不安広まる
  2. 小5のときに描いた絵→4年後…… 「ねぇ何があったん?」「鳥肌立った」中3になって描いた絵が160万再生
  3. 50年間放置して“ジャングル化”したおばあちゃんの家 → 掃除したら…… “木の中から現れたもの”が170万再生 「予想を超えた」「ブラボー」【海外】
  4. “1K8.5畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→1年後…… 「もうホテルやん笑」生まれ変わった空間に驚き「こんな部屋に住みたい」
  5. 「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
  6. ショウガを土に埋めて水やりすると……「すごすぎる!!」 想像もつかなかった、とんでもない状態に37万再生
  7. ボランティアで庭を掃除していたら…… 物置から見つかった“ヤバいもの”で警察沙汰に 「通報して正解」「絶対に触らないで」【海外】
  8. 皇后さま、全身「真っ白な衣装」に18万いいね
  9. 日本人のママと米国人のパパが国際結婚→生まれた子どもは…… 290万再生の“まさかの現在”に「びっくりしました」「心温まる」【海外】
  10. 「子供泣くぞこれ」 トーマスの塗り絵、描き始めて2秒で…… “予想を超えた変貌ぶり”に反響「夢に出てきそう……」「ヒィィ…!!」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
  2. 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
  3. 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
  4. 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
  5. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
  6. 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
  7. パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
  8. 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
  9. 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
  10. 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」