ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

草刈民代、夫ほれ込む“ハタチの美女”ショットに反響「美しさにうっとり」 50代後半の美ボディーも話題に(1/2 ページ)

お顔かわいい……!

advertisement

 俳優の草刈民代さんが5月10日にInstagramを更新。20歳ごろの美女ショットを公開しており、ファンからは「ずっと変わらぬ美しさにうっとりです」「若い頃の民代さん愛らしい」など反響が寄せられています。

20歳頃の草刈民代
20歳ごろの草刈さん(画像は草刈民代Instagramから)

 同日に58歳の誕生日を迎えた草刈さんは、「これは二十歳くらいの頃の私」とバレリーナ時代の美女ショットを公開。「この写真は夫のお気に入りで居間に飾ってあるのですが」と夫で映画監督の周防正行さんが惚れ込んでいる1枚だそうで、「この写真を見ると彼は必ず今の私と見比べて、『こんなになっちゃって』といいます。まるでお決まりのコントのように(笑笑)」と夫婦の定番のやりとりも明かしています。

 草刈さんは、「さて、こんなになっちゃった私は今日で58歳。今日は誕生日でした!」と歳を重ねたことを報告しており、「58ということは、あと2年で還暦です。そんな年になる自分など想像できないと思っていたけれど」と還暦が迫り時の流れを実感している様子。

 「昨日急に自覚したことなのだけれど、年齢を重ねることが面白くなっているような気がする」とポジティブに年輪を刻んでいるようで、「『知りたい!』という気持ち、好奇心を発動させているエネルギーを維持できているうちは年齢を重ねることの面白さを味わっていけるんだな、と、ふと納得した瞬間がありました。生きていくのは楽しいことばかりではありませんが、良いも悪いも、全てを受け入れられる人になりたい」と思いをつづっています。

草刈民代と周防正行の夫婦ショット
周防監督との夫婦ショット(画像は草刈民代Instagramから)

 20歳ころから変わらずステキに歳を重ねている草刈さん。当時56歳だった2021年10月には、ドラマ「和田家の男たち」(テレビ朝日系)で人生初のビキニ姿を披露し、「スタイルが素晴らしいですね さすがです!」「宇宙一素敵 美しすぎます」「肌が綺麗ですね」など元トップバレリーナらしい美ボディーが大きな話題となっていました(関連記事)。

草刈民代のビキニ姿
美ボディーが話題になった人生初のビキニ姿(画像は草刈民代Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る