ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キャットタワーに登りたい猫、意外な身体能力を見せつける ジタバタわがままボディーに1万人にっこり「朝から大爆笑です」

一生懸命でかわいい。

advertisement

 キャットタワーでワタワタする猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万1000件以上の“いいね”を獲得。ちょっぴりドジな猫ちゃんがほほ笑ましい!

 話題になっているのは、スコティッシュフォールドの男の子「バロン」くん。以前、キャットタワーをへっぴり腰で降りていく姿が注目を集めていた猫ちゃんです(関連記事)。そんなバロンくん、今回はキャットタワーを登ろうとしているのですが、なかなか頂上に登ることが出来ず苦戦しているようで……?

キャットタワーにぶらさがる猫ちゃん横から キャットタワーに登りたいバロンくん
キャットタワーにのぼろうとする猫 後ろ足をジタバタ
キャットタワーにのぼろうとする猫お尻がもふもふ ふわふわボディーで一生懸命です

 前足でてっぺんにつかまりながら、後ろ足をジタバタと動かすバロンくん。一生懸命登ろうとしていますが、途中でブラーンと気が抜けちゃいます。さらに人間のように2足立ちして、「このキャットタワーどうなってるにゃ? おかしいにゃ」と言いたげに周囲を確認する姿も。結局、思い通りに登れず後ろ足がワタワタしまうのでした。もふもふボディーをヨチヨチと動かすバロンくんの姿を見ていると、口元がニヤけてしまいますね。

キャットタワーにぶらさがる猫ちゃん顔見える ぶら〜ん
キャットタワーで2足立ち 「なんでのぼれないにゃ?」
キャットタワーに抱きつく猫 バロンくん、がんばれ!

 ぎこちなく登る姿がまるで子猫のようなバロンくんには「めちゃめちゃかわいい」「気分はいつまでも幼い頃のままですね」「足! 笑いました」といったコメントが寄せられています。

 ちょっぴりドジっ子ながらも、何事も全力で挑戦していくバロンくん。そのあいらしい日々や、同居しているノルウェージャンフォレストの「エレン」くん、ポメラニアンの「ソフィー」ちゃんの姿は、飼い主さんのTwitter(@wannyan_jp)のほか、YouTubeチャンネル「わんにゃんハウス〈犬と猫チャンネル〉」、Instagram(@wannyan_jp)アカウント、TikTok(@wannyanhouse)アカウントからのぞくことができますよ。

画像提供:わんにゃんハウス(@wannyan_jp)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る