ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「金で解決できる」と断捨離でCDを捨てたら…… まさか過ぎる結末に「そうなるとは思いませんよね」の声(1/2 ページ)

デジタルデータの方が先になくなるとは……。

advertisement

 日常で起きがちな、意外なトラブルにまつわるツイートをイラストを交えてご紹介する企画「気をつけましょう」。今回は断捨離で好きなアーティストのCDを捨てたところ、そのアーティストが逮捕されてしまい……というお話です。

気をつけましょう (イラスト:逆襲

聴きたくても聞けなくなってつらたん。。

『金で解決できるものは捨てる』

が断捨離の極意だと思ってる。

だから10代の頃に集めた好きなアーティストの全CDアルバムを捨てた。

ら、覚せい剤所持で逮捕されてAmazonMusicとかの配信サイトからも姿を消して聴きたくても聴けなくなってつらたん。。

(Henryさんのツイートより)

 普段はコンサル業を営んでいるというHenry(@HighWiz)さん。「金で解決できるものは捨てる」が断捨離の極意だと思い、10代のころに集めた好きなアーティストのCDを全て捨てたところ、なんとそのアーティストが後に逮捕されてしまったそうです。当然ながら、配信サイトなどで曲を聞けなくなってしまってつらい、とツイートしたところ、反響を呼んでいます。

 返信欄には「まさかそうなるとは思いませんよね」「漫画や音楽の大半をサブスクで賄っているけれど、これもサービス終了したら消滅するんだよな」といった共感の声の他、具体的なアーティストを述べる人も。

 ちなみに、その後Henryさんの妻がCDの一部を別の場所しまっておいてくれたとのことで、「全部じゃないけれどベストアルバムが見つかった!」と語っています。メリットも多い断捨離ですが、こういう弊害もあるんですね……。

人気の【気をつけましょう】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る