ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バケツを部屋に入れたら→「とりあえず猫が入ってきた」 当然のように収まる白猫姉妹のしれっとした表情がクセになる

しれっとした顔がジワる……。

advertisement

 風が強い日、バケツをベランダから部屋の中に入れたら、「とりあえず入るか」といった感じですっぽり収まる猫たちが目撃されました。この達観したような表情よ……。

 かわいい“バケツ入りニャンコ”と化したのは、元保護猫の双子姉妹「ぽむりん」ちゃんと「ぽわたん」ちゃん。飼い主さん(@pom_powa_nyan)が部屋に持ってきた2個のバケツを見つけ、まるで入るのが当たり前のように、しれっと収まっている2匹の姿がじわじわきます。

バケツに入る猫 ベランダから部屋の中にバケツを入れたら……
バケツに入る白猫 とりあえず入る2匹の双子姉妹ニャンコがかわいい

 さらにその後は、バケツの居心地が良かったのか、それぞれお気に入りのおもちゃをバケツに持参。そのままおもちゃと湯船に浸かるようにくつろぎ、まったりと満喫するぽむりんちゃんとぽわたんちゃんでした。ごくらくニャ〜。

 姉妹は、ちょうどいい箱やスペースを見つけるたびに、仲良く収まる姿がたびたび目撃されています。3月には、靴の空き箱に入るふたりを見て、「期待を裏切らないでくれてありがとう」と飼い主さんがつぶやいていました。なんてほほ笑ましい日常!

 投稿されたTwitterでは、「可愛すぎる」「二人でこっち見てるのがもう…愛しいですね」と和む声から、「猫あるある」「バケツ、2つあって良かった」なんて声も上がっています。

 ぽむりんちゃんとぽわたんちゃんは、子猫時代にランドセルに入って遊ぶ姿が話題になったニャンコ姉妹。それから立派に成長した現在も、いつも一緒に寄り添い合って寝たり仲良く遊んだりと、変わらないかわいらしさでたくさんの人に癒やしを届けています。そんな2匹の様子はTwitter(@pom_powa_nyan)Instagram(@pom_powa.nyan)で公開中です。

画像提供:ぽむりんとぽわたん(@pom_powa_nyan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る