ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

登録者数190万人のYouTuber・なるねぇ、“体重50キロ台の女はデブ”風潮を一喝 「許せない」「一発戦っておこうかと」(1/2 ページ)

「今のままであなたはめちゃくちゃすてき」と力説。

advertisement

 チャンネル登録者数190万人超のダイエット系YouTuber・なるねぇさんが、5月15日にYouTubeチャンネルを更新。“体重50キロ台の女はデブ”という一部の風潮を指摘し、激しく非難しています。

ずっと我慢してきたけどいい加減ブチギレそう。

 ダイエットのための運動法を中心に投稿して人気を博しているなるねぇさんは、動画冒頭で、視聴者から寄せられたDMを紹介。学生から寄せられたと思われるDMの内容は「『50キロ台の女はデブ!』と学校の男子が言っているのを聞きました。私は頑張ってダイエットをしていますが50キロ台です」「本当に傷つきました」というもの。

なるねぇYouTube
視聴者から寄せられたDM文面の一部(画像はYouTubeから)

 DMを受け、なるねぇさんは「(体重)40キロ台が相場って言っている男子多すぎん?」と厳しく指摘。「(男性の)俺より重いとかマジでありえない」という偏った考えも一部にあると批判し、自身は身長164センチで、現在の体重について「50キロあります」と明かしました。

 その上で「体重で人の価値を測るような発言、(された側は)どういう気持ちになると思う?」と問題提起。傷つく人、さらに摂食障害に陥る人もいると指摘したほか、自身も心ないひと言により過去に摂食障害になったことがあると明かし、「(そういうひと言が)許せない」「ここで一発戦っておこうかと思う」と、強い口調で怒りをあらわにしています。

 また、ダイエットで重要なポイントは「人にどう思われたいかじゃなくて、自分がどうありたいか」であると視聴者に力説。「今のままであなたはめちゃくちゃすてき」「SNSでどんなひどい言葉が回ってこようと、マジで関係ない」と訴えかけました。

なるねぇYouTube
YouTuberのなるねぇさん(画像はYouTubeから)

 視聴者からは「すごく救われました」「うれしい涙が」「怒ってくれてスカッとした」など、共感の声が多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る