ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

MBS前田春香アナ、喉の不調により「治療に専念」 放送中の“違和感”謝罪も「ハスキー声が好き」「ゆっくり静養を」とエール(1/2 ページ)

早く良くなりますように。

advertisement

 MBSの前田春香アナウンサーが5月16日にInstagramを更新。声の不調により、アナウンサー業務から一時的に離れると明かしました。

前田春香Instagram
アナウンサー業務を一旦離れると報告した前田アナのSNS投稿(画像は前田春香Instagramから)

 「この度、声の不調が続いているため、アナウンサーの業務を一旦離れ、治療に専念することになりました」とつづった前田さん。当初は「仕事をしながら治していこうと思っていた」というものの、回復が見られなかったことから今回の決定に至ったと説明。

 「なかなか改善されず、放送で違和感を感じていた方もおられたと思います。申し訳ありませんでした」と視聴者に謝罪しています。

 声が不調な一方、その他の体調面で問題はないとつづり「それ以外はとても元気です!! 仕事上、基礎となる大切な部分をしっかり整えて万全の状態でまた頑張ります」「これからもよろしくお願いいたします! いつもありがとうございます」と明るく呼びかけ、投稿を締めました。

 コメント欄には「ゆっくり静養を」「お大事に」「やはり、声が調子悪かったのですか」と気遣う声や、「あのハスキーな声が大好きでした」といった声も寄せられています。

前田春香Instagram
前田アナ(画像は前田春香Instagramから)

 前田アナは2021年入社。テレビでは「よんチャンTV」「せやねん!」、ラジオでは「上泉雄一のええなあ」「TOMORI RADIO」などを担当しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る