ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本当に臭い笑」冨永愛、モデルご用達の“スーパー独特なラーメン”体験 「おでこに筋たってます」「なんとも言えない顔」と反響(1/2 ページ)

出汁の素材が人によってはダメなやつ。

advertisement

 モデルの冨永愛さんが5月17日にInstagramを更新。中国のモデルの間でブームになっているという、臭いけれど美味な未知の麺料理にチャレンジする姿を公開しました。

ルォースーフェンを実食する冨永愛
いつになく神妙な面持ちの冨永さん(画像は冨永愛 公式Instagramから)

 冨永さんが食べたのは「ルォースーフェン」。「なんと、たにしの出汁で作ったスープ! という……そしてタケノコの漬物とビーフンが入ったスーパー独特なラーメンなのか?」と紹介しています。なかなか想像のつかない組み合わせだ。

 さらに、「『この麺のお店があると100メートル先からでも匂うくらいめっちゃ臭いけど美味しいから!』と現地のスタッフに勧められたので、それは試さないとならないということで、いざ」といきさつを説明。

ルォースーフェンを実食する冨永愛
味わっているようにも、なかなか飲み込めないようにも見える(画像は冨永愛 公式Instagramから)

 実食した感想は、事前に伝えられていた通り「本当に臭い笑」とバッサリ。しかし「臭いんだけど、なんとも言えない風味と辛さが癖になる! 美味しかった〜 きっと次回も食べるだろう」とのことでした。なお、冨永さんは自身に“ラーメンは年2回まで”というルールを課していますが、今回は「ちなみにビーフンなのでラーメンにはカウントしませんw」とのことです。

 珍味を巡る投稿にファンからは、「愛さんのなんとも言えない顔が味を想像させます」「おでこに筋たってますわ……よほど臭いのですね」などの反応が。また、ラーメンにカウントしないことについて、「年2回のラーメンかと思いましたー」「カウントされるのか気になって」「ラーメンにカウントしないって宣言しちゃう愛さん可愛いです」などの声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る