ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長谷川京子、超レアなルームツアー動画で豪華自宅を公開 寝室や娘の部屋のこだわりも披露(1/2 ページ)

ヨーロッパの高級ホテルかな?

advertisement

 俳優の長谷川京子さんが5月19日にYouTubeチャンネルを更新。こだわりあふれる自宅の様子を公開しました。

長谷川京子宅のリビングルーム
カラーコーディネートを考えソファーはベルベット素材の赤くくすんだものをチョイス(画像はYouTubeから)

 長谷川さんは着物姿で各部屋を紹介。部屋のインテリアをそろえるのが大好きで、特に壁紙とじゅうたんを変えると雰囲気や空気が変わるので、全ての部屋を違う壁紙にしていると自身のこだわりを説明します。

 まず長谷川さんはリビングルームの壁紙について、「やっぱりリビングは明るいほうがいいと思ってて、なので白が基調なんですけど、ちょっとこの柄のところにゴールドが入っているんですよ。なので、反射してさらに明るくなる」「リビングは家族みんなが集まるから、できれば明るい感じにしたいなと思って」とポイントを解説しました。

長谷川京子の娘の部屋
娘の部屋はピンクを基調に(画像はYouTubeから)

 一方、11歳の娘の部屋のこだわりは、バレエシューズや鳥の羽をさりげなくあしらった淡いピンクの壁紙と落ち着いた色合いのピンクのカーテン。また、ベッドルームは高級ホテルを思わせる雰囲気でまとめており、「ヨーロッパ調のちょっとくすんだ色味を使うのがどうやら好きみたいですね」と自身の好みを分析します。

 その他、好きな写真を飾った廊下、色合いに配慮したゲスト用のトイレ、ゴッホモチーフの壁紙をあしらったパウダールームも紹介。トイレやパウダールームは面積が小さいので「結構遊んだ」とし、「とっても大事な空間なので、私はやっぱり住む家にはこだわりたい」と、あらためてインテリアへの思いに触れました。

長谷川京子の寝室
高級ホテルのようなシックな寝室(画像はYouTubeから)

 レアなルームツアー動画にコメント欄には、「京子さんのお家を見せて頂けるなんて」「素敵なお部屋ばかりですね」「どのお部屋もオシャレで京子さんのこだわりが伝わってきました」「全てがお洒落ですね」「素敵なお家見れて幸せな気持ちになれました!」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る