ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パッと見分からないけど笑うと……? 菊地亜美、別人級のコスプレ披露も「口みてすぐわかりました」とバレバレ(1/2 ページ)

パッと見分からないけど……。

advertisement

 タレントの菊地亜美さんが5月19日、アニメ「炎炎ノ消防隊」のアイリスというキャラクターのコスプレをInstagramで披露。クオリティーの高い仕上がりとなっていましたが、コメント欄では「口みてすぐわかりました」とバレバレだったとする反応が寄せられています。

菊地亜美
アニメ「炎炎ノ消防隊」アイリスのコスプレを披露した菊地さん(画像は菊地亜美公式Instagramから)

 菊地さんは、5月18日に放送されたバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(日本テレビ系)の、コスプレをしている有名人を当てる企画「ダレダレ?コスプレショー」に出演。コスプレしたアイリスは、金髪ショートヘアの愛らしい見た目の天使のような性格でファンから愛されているキャラクターです。

菊地亜美
アニメ「炎炎ノ消防隊」のアイリス(画像は「炎炎ノ消防隊」公式サイトから)

 金髪のウィッグやメイクなどで、普段の菊地さんからはかけ離れた仕上がりに。菊地さんも「テレビ局ですれ違う人達に私誰かわかりますか? って聞いたら、あ、声聞いたら分かりましたけど見た目だけだと分からないです!!」と満足げだったことをつづっています。

 一方で、声は“完全に菊地さん”だったことから「口閉じて自信満々で挑んだ」と気を引き締めて参加したようですが、「岡村さんの行動に笑ってしまいその瞬間バレてしまいました。笑」と油断してしまったことを明かしています。

 コメント欄でも「誰かわからなかった」とする声が寄せられる中で、「口みてすぐわかりました」「大きい目と口もとで告知の時からあみちゃんかな? ってずっと思ってたら当たりました」「笑ったから分かりました」とする声が多く寄せられ、“口元”でばれてしまっていたことが明らかとなっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る