ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「横顔変」「鼻の違和感すごい」 元AKB48・岡田奈々、容姿巡る心ない声に返答「良い形の変え方があったら教えて」(1/2 ページ)

「でも整形してないんです」とも説明。

advertisement

 元AKB48の岡田奈々さんが5月21日にInstagramストーリーズを更新。公開したYouTubeの動画に寄せられた「横顔が変。人間じゃないのかな」「鼻の違和感がすごい」といった心ないコメントを紹介し、「変な形ですよね でも整形してないんです」と応えています。

自身に寄せられた中傷コメントを紹介する元AKB48の岡田奈々
「人間じゃないのかな」といった心ないコメントが(画像は岡田奈々 公式Instagramのストーリーズから)

 岡田さんは2月〜3月にかけて、歌手・中島美嘉さんや、家入レオさんの楽曲カバー動画をYouTube公開。今回のストーリーズ投稿は、動画に寄せられていたコメントをスクリーンショットしたものです。

 これらの動画に寄せられたコメントの大半は、岡田さんの歌に関するものですが、中には「横顔変。人間じゃない。のか。な」「横から見ると鼻の違和感がすごい」という容姿への中傷も。これについて岡田さんは「変な形ですよね でも整形してないんです」と説明しつつ、「したいけどまだ勇気が出てない 良い形の変え方があったら教えてください」と呼びかけています。

自身に寄せられた中傷コメントを紹介する元AKB48の岡田奈々
「変な形ですよね でも整形してないんです」と岡田さん(画像は岡田奈々 公式Instagramのストーリーズから)

 岡田さんは5月11日の動画で、鼻中隔湾曲(びちゅうかくわんきょく)症のため手術を受けたことを報告。「鼻が曲がっちゃって鼻炎がひどくなっちゃう病気でして。そう診断されまして、長年鼻づまりだったり、鼻炎にとにかく悩まされてきたということで、手術を受けることにしました」と手術に至ったいきさつを明かすと、「口呼吸しかできないので呼吸がかなり苦しいです」などと術後の経過も伝えていました。

 「ちょっとだけ甘くみてました。鼻炎を治すのに骨を取ったり、腫れてる鼻の中を取るっていうのはやっぱりすごく大変でした」と術後の所感もコメント。「私もつらくて後悔してるけど、でもこれが治ったらもう鼻炎に苦しんで生きていくこともないから、今だけ頑張ろうと思います」と同じ病気で苦しみ、手術を検討している人たちへのエールを送っていました。

鼻中隔湾曲の手術を受けた元AKB48の岡田奈々
鼻が曲がり、鼻炎に苦しんでいたという岡田さん(画像はYouTubeから)

 一方で自身へ寄せられた辛らつなコメントに返答したことは過去にもあり、3月にも「あんたのせいでどんだけメンバーに迷惑かけてんの」といった声に「人間としてやり直します」と返信していました(関連記事)。

手術しました
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る