ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第1子妊娠の木村文乃、こだわり手料理で“産後の生活”に思い馳せる 「来年はそんな余裕無いんだろうな」(1/2 ページ)

来年は育児で大忙し。

advertisement

 第1子妊娠中の俳優・木村文乃さんが5月20日、恒例となっている手料理をInstagramで公開。アク抜きなど手間のかかる食材である筍を使い切ったことを明かし、「来年はそんな余裕無いんだろうなと名残惜しさも感じる」と産後の生活に思いをはせています。

第1子妊娠中の木村文乃の手料理
今日もおいしそうな木村さんの手料理(画像は木村文乃Instagramから)

 「石狩汁風お味噌汁 ごぼうの卵とじ シュウマイ チンゲン菜のお浸し これが本当に本当に最後の筍を使った筍ごはんおにぎり」とおいしそうな“今日のごはん”を紹介した木村さん。「これでもうアク抜きでコンロを汚すことも楽しく使い切る為に献立悩むことももう来年まで無いのかと思うと寂しい」と旬の食材である筍を使い切った寂しさをつづり、「来年はそんな余裕無いんだろうなと名残惜しさも感じるけど それでも季節の食材で料理を楽しむ気持ちは持っていられると良いなぁ」と育児で忙しくなる産後の生活に思いを巡らせています。

 木村さんは3月12日、「こんな私の元にもコウノトリさんがやってきてくれました。訪れてくれた奇跡を大切に、のんびり穏やかに育んで行きます」と第1子妊娠を発表。同日の投稿写真も“今日のごはん”を紹介する1枚でしたが、普段と違って“親子3人”をイメージしたかわいらしい箸置きが添えられていました(関連記事)。

木村文乃が妊娠発表時の公開した写真
“親子3人”をイメージしたかわいらしい箸置き(画像は木村文乃Instagramから)

 今回の投稿にファンからは、「来年は子育てママさんで大忙しですね」「来年は赤ちゃんのお世話で大変だろうけど、お子さんに筍ごはんを作ってあげるの楽しみですね」「余裕はやはり無くなるかもしれないけれど、それを上回る幸せな時間がやって来ますね」「来年は3人ですね。お体大切にされてくださいね」など温かなコメントが多く寄せられています。

第1子妊娠中の木村文乃
第1子妊娠中の木村さん(画像は木村文乃マネジャーInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る