ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護猫姉妹、奇跡的なシンメトリー模様に「生まれる前に打ち合わせした?」 「双子コーデだ」「2匹あわせたらハの字!」と反響

絆を感じるシンメトリー。

advertisement

 おそろいの模様がキュートな猫姉妹の写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で3万3000件以上の“いいね”を獲得。ツイートは「かわいすぎる!」「双子コーデ」と注目を集めています。

 投稿されたのは、窓際でくつろぐ猫ちゃん姉妹のお写真。それぞれふたりのお顔にある黒い模様がきれいな左右対称になっており、どこからどう見ても姉妹だということが伝わってきます。飼い主さんの「生まれる前に右担当か左担当か打ち合わせでもしたんかってくらいの左右対称」というコメントの通り、事前にポジションを打合せしていたのでは? と想像すると、いとおしさが倍増しちゃいますね!

窓際に並ぶニャンズ ←ナナちゃん キュウちゃん→
猫画像トリミング ふたりそろうと“八の字”が出来上がる!

 猫ちゃんたちのお名前は、左から「ナナ」ちゃん(姉)、「キュウ」ちゃん(妹)。お顔の右側に模様があるナナちゃんと、左側に模様があるキュウちゃんのふたりが並ぶと、漢字の“八の字”が浮かび上がってくることが由来なんだそうです。ナナちゃんとキュウちゃんは、生後3カ月ごろに迎えられた元保護猫で、現在2歳の仲良し姉妹。ふたりにはきょうだいがあと2匹いて、その子たちは保護主さん宅で幸せに暮らしているそうです。

 きれいなシンメトリーが、生まれる前からの絆を感じさせるナナちゃんとキュウちゃんには「これは絶対打ち合わせしてる」「二人会わせて末広がり」「おかあさんねこのおなかの中で、右担当・左担当、仲良く話し合って決めたのでしょうね」「二匹で一匹にゃ我ら八!」といった反響が集まっています。

 おそろいの模様からナナちゃんとキュウちゃんの仲むつまじさが伝わるのはもちろん、ふたりはいつも一緒。飼い主さんのTwitter(@nana_q79)アカウントには、ぴったりと寄り添いあっているふたりの姿が多く見られます。なお、Instagram(@nanaq_789)アカウントからもふたりの日常をのぞけますよ。

画像提供:なんだその模様(@nana_q79)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る