ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳くらいの園児たちがカレー屋さんの前で…… ほっこりする光景に「かわいすぎる」「尊さが渋滞している」の声(1/2 ページ)

ほほえましい……。

advertisement

 「予想外!」が当たり前の子育てにまつわるツイートを、イラストともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は小さな子どもたちのかわいらしいお話です。

育児あるある (イラスト:野田せいぞ

カレーおいしいもんね

いつもいい匂いがするカレー屋さんの前で、2歳くらいの園児たちを乗せたカート(あの世界で一番かわいい乗り物)が信号待ちしてて。子供たちがみんな口をパクパクして空気を食べててめちゃくちゃ可愛かった。それに気づいた先生も「カレー美味しそうだね」笑っていて、尊さが渋滞してた。

(モンブランひとみさんのツイートより)

 モンブランひとみ(@kurimi758)さんのお話。おいしそうな匂いがただようカレー屋さんの前で、2〜3歳ほどの小さな子どもたちを載せたキャリーワゴン(保育園などで子どもを乗せるのに使うワゴン)が信号待ちしているのを見掛けたそうです。

 カレーの匂いにつられたのでしょう、子どもたちは誰もが口をパクパクと動かして空気を食べようとしており、それに気付いた先生も「カレーおいしそうだね」と笑っていたといいます。なんともほほえましい光景ですね。

 このツイートには「以前にたまたま、このような園児たちのお散歩に遭遇した時、ちょうどすぐ近くで消防車がサイレンを鳴らしながら発進!するところだった。園児たちが全員口々に『がんばってぇ!がんばってえ!』と消防車に声援を送っていて、その尊さに倒れそうになりました」「保育園の時、毎週金曜日がカレーで瓶入りヨーグルトがめちゃくちゃ大好きで楽しみだったのを思い出しました」「宮沢賢治の、きれいなすきとおった風を食べ、桃いろの朝の光を飲む事ができる、という一説を思い出す。美しい光景だなあ……」など、子どもたちのかわいらしさに対する声が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る