ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カラスから身を隠す子猫姉妹を保護、先住猫の愛情に包まれ…… 立派に成長したビフォーアフターに感動の声

みんなとっても仲良し&美猫さんです。

advertisement

 YouTubeチャンネル「きゅっきゅ先輩とココナッツ」に投稿された、カラスから身を隠していた保護子猫の成長ビフォーアフターがかわいくてほっこりします。動画は記事執筆時点で1万5000回以上再生されています。

サムネイル
すてきなビフォーアフター

 投稿主さんは2021年9月9日に保護した白キジの「きゅっきゅ」ちゃん、そして2022年6月23日に保護した白猫の「ココ」ちゃん、三毛猫の「ナッツ」ちゃんと一緒に暮らしています。

気付けば6カ月
左がココちゃん、右がナッツちゃん
6カ月前
半年前の姉妹

 投稿主さんが暮らす地域では、たまに野良猫を見かけるそうです。きゅっきゅちゃんは1年ほど前にひとりぼっちでいるところを、ココナッツ姉妹は2匹であたりをうろうろしているところを保護しました。

ココちゃん6カ月前
恥ずかしがり屋だったココちゃんは……
現在のココちゃん
とっても美猫さんに

 ココちゃんとナッツちゃんはすくすくと大きくなり、あっという間に半年が経過。引っ込み思案だったココちゃんは子どもっぽさが抜けて大人っぽい顔つきに、ナッツちゃんは体が大きくなったもののまだちょっぴり幼さが残る愛らしい顔つきに成長したのでした。

ナッツちゃん6カ月前
まんまるおめめのナッツちゃんは……
現在のナッツちゃん
面影を残したまま、かわいく成長しました
ココナッツ姉妹を保護した日

 きゅっきゅちゃんは面倒見がよく、ココナッツ姉妹をとってもかわいがっているのだとか。はじめは親子のようだったきゅっきゅちゃんとココナッツ姉妹でしたが、今では3姉妹という響きがぴったりな見た目になったのでした。

親子
半年前は親子のようでしたが
3姉妹
現在ではすてきな3姉妹に

 投稿主さんはこの日、すっかり大きくなったココナッツ姉妹に新居を用意することに。きゅっきゅちゃんのお家の横に建設された、ぴかぴかの新居をみんなでチェックする様子がとってもかわいいですね。

 今後投稿主さんはココナッツ姉妹の新居にハンモックを付けたりフロアを増やしたりと、さまざまなカスタマイズをしていく予定なのだとか。どんなお家になっていくのか、今からとっても楽しみです。

お家だ!
新居を用意してもらったココナッツ姉妹
最高
ぴかぴかの新居は「最高!」のようです◎

 こちらの動画には、「3人とも本当に可愛い。素敵なハウス みんな即内見してて仲良しで癒やされます」「みんなそれぞれ個性がありとってもかわいく育ってますね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「きゅっきゅ先輩とココナッツ」とInstagram(@coco.nuts.0623)に、きゅっきゅ先輩&ココナッツ姉妹と暮らすほっこりとかわいい日常の様子を投稿しています。

ココナッツ姉妹がかわいくて仕方ない様子のきゅっきゅちゃん
親子みたいな3匹
かわいい姉妹の日常

画像提供:YouTubeチャンネル「きゅっきゅ先輩とココナッツ」

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る