ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「とくダネ!」3ショットだ! 笠井信輔、小倉智昭の76歳誕生日を祝福 がん治療公表した姿に「浮腫が出てる?」と心配の声も(1/2 ページ)

懐かしい。

advertisement

 フリーアナウンサーの笠井信輔さんが5月26日にInstagramを更新。2021年3月末までフジテレビ系で放送されていた情報番組「とくダネ!」で共演した番組の総合司会者・小倉智昭さんの76歳の誕生日を祝福したと報告しました。

 「昨日、5月25日は我らがボス、小倉智昭さんの誕生日でした」「ハッピーバースデー!!」「5類にもなったことだし、昔の1部の仲間たちと、小倉さんの誕生日をお祝いしました」とつづった笠井さん。

 この日はフジテレビアナウンサーの佐々木恭子さんも駆け付け、笠井さんは番組初期の司会者がそろう3ショットを披露しました。

 2022年に、膀胱がんが肺に転移しステージ4であることを明かしていた小倉さん。久しぶりに会ったという笠井さんは、小倉さんの様子について「見た目は元気そうなんです」「声にも張りがあって相変わらず毒の利いた冗談で笑いをとっていました」と報告したものの、元気そうに見えると本人に話したところ「そうでもねぇんだよ」と返されたとのこと。長い距離を歩くと疲れる点など、治療の影響が出ていることを明かされたといいます。

 2024年には77歳の喜寿を迎える小倉さんに、笠井さんは「来年はさらに多くのみんなとお祝いできるといいですね それまでご自愛ください」「お誕生日おめでとうございました」とつづり、投稿を締めました。

 懐かしいとくダネ!メンバーの3ショットに、コメント欄には「この顔ぶれは懐かしく毎朝見てました」「このメンバーの方のお元気な姿が見られて、うれしいです」といったコメントが寄せられたほか、「小倉さんが浮腫が出てるようなので、心配です」「浮腫まれてる? と思いました。どうかお大事になさってください」など、小倉さんの顔つきを見て心配する声も見られました。

笠井信輔Instagram
画像左から、小倉智昭さんと笠井信輔さん(画像は笠井信輔Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る