ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

布川敏和の孫娘、ママと久々の再会で大泣きするかと思いきや……予想外の反応につちやかおり「涙腺破壊でした」(1/3 ページ)

帝王切開による出産だったため1週間ほど入院していた桃花さん。

advertisement

 タレントのつちやかおりさんが5月26日、娘の布川桃花さんが第2子出産にあたり、面倒を見ていた孫の夕結(ゆい)ちゃんの姿をブログ出公開。出産を終え、桃花さんと再会した際の夕結ちゃんの様子を伝えており、「大人達の思惑を遥かに超えた反応にもう涙腺破壊でした」と涙したことを明かしています。

つちやかおり
孫の夕結ちゃん(画像はつちやかおりオフィシャルブログから)

 5月10日に第2子男児を出産した桃花さんは、帝王切開のため1週間ほど入院。14日にはInstagramを更新し「生まれてから今まで半日以上離れることがなかった娘」「急にママのいない環境で良い子に過ごしている娘」と初めてママから離れた娘の様子をつづっていました。

 入院中は、つちやさん宅に娘を預けていたようで、つちやさんも「大好きなママを封印して毎日笑顔で 過ごしていたゆい姫」と孫の様子を報告。公開された写真や動画では、楽しそうに笑顔を浮かべる夕結ちゃんの姿を公開していましたが、「やっと 逢えたママ。こんなちっちな心と身体でどれほど我慢してたのか…」と退院した桃花さんを見つけた途端、どうしたらいいか分からない様子で立ちすくんでしまう姿を公開しています。

 つちやさんは「大泣きしてママにしがみつくか大喜びするか…」と夕結ちゃんの反応を伺っていたようですが、「大人達の思惑を遥かに超えた反応にもう 涙腺破壊でした」と涙声で「よかったね〜、今日からずっと一緒だって、ママ」と声をかけており、涙を拭う桃花さんの姿も収められています。

 桃花さんの第2子妊娠時には、いつにも増してママっ子になっていた夕結ちゃんですが、ブログやYouTubeのコメント欄では、「ちっちゃい体で、いろんな事を考え思って寂しさを乗り越えようとしてたのかなと思うと....愛しくてたまりません」「ゆい姫ちゃんの健気さに大号泣してしまいました」「ずっと 我慢してたんだね」「切なさと愛しさで心が熱くなりました」といった声が多く寄せられ、少し成長した様子の夕結ちゃんの姿に心をつかまれたようでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る