ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初コメダの友達が注文しまくって…… まさかの結末に「こういう人好き」「そんな友だちほしい」の声(1/2 ページ)

いっぱい食べる君が好き。

advertisement

 思わず「あるよね」とうなずいてしまいそうになる日常のあるあるなツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回は“初めてコメダ珈琲店に行った友達”のお話です。

共感しかない あんなに大きいのに……(イラスト:かるーめ

「仕事の愚痴言いながら全部普通に食べてて、好きだった」

コメダといえばパンとか全体的にでかいじゃないですか。その時一緒に行った友達がコメダ初めて来たって言うから「でかいよ」って言ったのに食べたいもの色々注文してて、それらが来た時「でかいね」「多いね」とか一言も言わずに「それでさあ」って仕事の愚痴言いながら全部普通に食べてて、好きだった

(もずおさんのツイートより)

 コメダ珈琲店に友達と2人で入ったという今回のツイート主、もずお(@m_o_z_o_)さん。全体的にメニューが大きいとよく言われる、コメダ珈琲店ですが、初めてそこに入ったという友人に一品一品が大きいと忠告したものの、たくさん注文してしまったそうです。

 注文した品が届くなりさすがになにか友人がコメントするかと思いきや、大きさにはノーコメント。仕事の愚痴を言いながら普通に注文した品を食べていたとのことで、友人のそういうところが好きだとツイート主のもずおさんは語っています。

 リプライ欄には「もりもり食べる女性、むちゃくちゃ好き」「私もそんな友だちほしい」といった声が寄せられているほか、「頑張って平然を装ってるなら尚好き」「自分が頼んだものを何も文句言わずに全部食べる人は本当に好き」など、共感の声も大きい一件でした。

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る