ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫たちがスニーカーにわらわらわら…… 働き者の靴職人見習いたちに「うちの靴もお願いします」「小人の靴屋みたい」

うちのスニーカーもお願いしたい。

advertisement

 スニーカーに群がって遊ぶ子猫ちゃんたちの姿はまるで靴職人! そんなかわいい子猫ちゃんたちの様子がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で3万1000件表示を突破、「かわいい」「働きすぎですね!笑」「仕事中だ」といった声が寄せられています。猫ちゃんは働きものだな〜!

 投稿者は14匹の元保護猫と暮らすえんがわ(@engawaaaaaaa)さん。えんがわさんが保護した猫ちゃんたちの中には、働き者の靴職人見習いさんがいたようです。

靴職人見習い猫ちゃんたち 靴職人見習いの子猫ちゃんたち

 投稿された動画では、5匹の子猫ちゃんがスニーカーの整備に取り掛かっているようです。ぐいぐいと靴ひもを引っ張る2匹に、靴ごと引っ張られないように重しとなって乗る子。さらにもう2匹がかかと側をチェック。みんな真剣に仕事に励んでいます。

靴職人見習い猫ちゃんたち 靴ひもはみんなで

 靴ひもはなかなか難関のようで、かかと側を見ていた子猫ちゃんがサポートに入ります。靴ひもと格闘する3匹に、上に乗っていた子猫ちゃんも加わります。

靴職人見習い猫ちゃんたち かかと側に居た子猫ちゃんも靴ひも参戦
靴職人見習い猫ちゃんたち 上に乗っていた子猫ちゃんも靴ひもに取り掛かります

 後ろに居る子猫ちゃんもやはりもう片方の靴の靴ひもに取り掛かりました。靴職人見習いの子猫ちゃんたちが気になるのは全員一致で靴ひもの様子。働き者の子猫ちゃんたちのお仕事はまだまだ終わらなさそうですね。

靴職人見習い猫ちゃんたち 後ろの子も靴ひもに
靴職人見習い猫ちゃんたち 真剣な子猫ちゃんの良い仕事っぷり
靴職人見習い猫ちゃんたち まだまだ終わらなさそうです

 この動画には「仕事中だ」「皆で頑張ってますね 働きすぎですね!笑」「これが、昔ばなしの夜中に靴を作ってくれる職人さんですか?」「可愛い靴職人さんですね」といった声が寄せられています。子猫ちゃんたちに任せると一体靴はどうなってしまうのかは不明ですが、それでもお任せしたくなっちゃいますね。

 保護猫カフェを計画中というえんがわさん。Twitterアカウント(@engawaaaaaaa)では元気いっぱいの元保護猫ちゃんたちの日常の様子を数多く公開しています。

画像提供:えんがわ (保護猫カフェ計画中)(@engawaaaaaaa)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る