ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

段ボールから猫のお顔がピョコン、見つめて狙うのは…… 兄猫の毛玉をゲットしたい妹猫がかわいい

毛玉を見つけたにゃー!

advertisement

 箱からぴょこんと顔を出す猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

chataroukinako Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 段ボールの穴からぴょこんとするきなこちゃん

 “短足兄妹”の愛称で親しまれている、マンチカンの「茶太郎」くんと「きなこ」ちゃん。ある日のきなこちゃんは、茶太郎くんの毛玉でできた“茶太玉”を段ボールの穴からお顔を出してのぞきこんでいました。「たしかこの辺りにゃ……」と穴に前足を入れて伸ばしますが、位置がうまくつかめない様子です。

ちらっとみる猫 茶太玉をチラっと目視して確認
つかめない猫 前足で狙いを定めますがうまくつかめません

 前足でうまくつかめないので、もう一度段ボールの穴から茶太玉をチラリ。のぞきこむだけではちょっぴり分かりづらかったのか、もう一度かわいいお顔を出したきなこちゃん。茶太玉はすぐそこです!

 今度こそ茶太玉の位置を確認できましたが、お顔が出ており前足は穴から出せないので、目の前にあるのに取ることはできません。残念だけど、取るためにはまたお顔をムニッと引っ込めるしかないきなこちゃんなのでした。今度こそ取れるといいね!

確認する猫 茶太玉を目視で確認しました
目の前に毛玉 目の前に茶太玉が!
引っ込める猫 いったん引っ込めるも、お顔がムニイっとなってしまうきなこちゃんなのでした

 またある日は、身だしニャみ(身だしなみ)を整えるのに入念な茶太郎くんの姿が。熱心に前足をペロペロしており、後ろで遊び疲れたきなこちゃんがスヤスヤ。前足をあむあむする茶太郎くんのアップ、かわいすぎますね。おひとりさま時間を満喫する茶太郎くんでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る