ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「唐揚げって○○○○だと思ってた」 次男が“予想外の勘違い”をしていた話に「食育、だいじ」(1/2 ページ)

一緒に作ってよかった。

advertisement

 「予想外!」が当たり前の子育てにまつわるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は唐揚げが肉からできていると知らなかった次男くんのお話です。

育児あるある 塊にしてはジューシー(イラスト:かるーめ

「唐揚げってお肉だったんだ」

次男と唐揚げを一緒に作るというめんどい約束をしちゃって若干後悔してたけど、タレに漬けていた鶏肉を見て、「唐揚げってお肉だったんだ……ただのカリカリのかたまりだと思ってた…」と言ったので、一緒に唐揚げ作って良かったなぁ

(kyonさんのツイートより)

 毎日育児中という今回のツイート主、kyon(@kiyon_75)さん。あるとき次男と唐揚げを作った際、タレに漬けていた鶏肉を見て唐揚げってお肉だったんだ、とつぶやいたそうです。いわく、唐揚げはただのカリカリの塊だと思っていたとのことで、kyonさんは一緒に唐揚げを作って良かったなあと感じたとのこと。

 返信欄には「食育、だいじ」「こういうの、すっごい大切」「これが食育ってもんだよねえ」と、食育の重要性を説く声が多数寄せられていました。

 それまでカリカリの塊だと思っていた次男くんも、唐揚げがどうやってできているか今回の一件でしっかりと覚えられたはず。返信にもある通り、食育ってまさにこういうことですよねえ……。

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る