ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

相変わらず完成度高い!! TBS・佐々木舞音アナ、「推しの子」アイのコスプレ披露に反響 「まんまと私も虜です」(1/2 ページ)

「歴代の推し」が気になる。

advertisement

 TBSの佐々木舞音アナウンサーが5月29日にInstagramを更新。25歳の誕生日を報告するとともに、テレビアニメ「推しの子」(TOKYO MX)の登場人物である“星野アイ”のコスプレ姿を披露しました。再現度がすごい。

「推しの子」星野アイのコス
「推しの子」星野アイのコス(画像は佐々木舞音Instagramから)

 佐々木アナは以前からアニメのコスプレが趣味と公言しており、過去にはテレビアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場するミオリネ・レンブランのコスプレ姿も披露しています。

 今回は、現在放送中の人気アニメ「推しの子」の星野アイを再現。「星野アイは天性のアイドル」「生まれ持った才能に加えて日々向上、努力も怠らない芯の強い女の子のキャラクターです」と魅力を語り、「まんまと私も最近はアイの虜です」とコメントしました。

以前披露したミオリネさんコス
以前披露したミオリネさんコス(画像は佐々木舞音Instagramから)

 さらに、自身の“推しへの思い”も明かした佐々木アナ。「アニメや漫画、小説、ドラマなどを見ていると意識してか意識せずか、作品ごとに毎回推しができます」「自分が迷ったり落ち込んだりしたときに『あの人(キャラクター)だったらどう考えるかな』と想像して乗り越えてきたのかなと思うんです」とつづります。

 佐々木アナは「ちょっとサボりたくなったとき、アイならここで妥協しないはずだ! と奮い立たせられたり、マイナス思考になったときアイならここで切り替えるはずだ! と背中を押してもらったり」「心に歴代の推しがいて必要なとき必要な推しが心の前の方にきてくれる感じです!」と、たくさんの推しに日頃から支えられている様子。

 “推しへの思い”を語ったことについて「完全趣味の宅コスをあたたかい目で見ていただきたいという懇願、言い訳というのが90%」としながらも、残りの10%は「普段なんとなく頭で考えていることを今の私はどれほど言葉にできるのかやってみたくなりました。まだまだですね、難しいです」とコメントした佐々木アナ。「今年は自分の中の表現の幅と種類と場所を増やしていけたらいいなというのが目標です」「25歳になりました 引き続きよろしくお願い致します」と投稿を締めくくりました。

 キャラクターへの“愛”が伝わる投稿に、ファンからは「似合いすぎる」「相変わらず完成度高い!!」「舞音ちゃんどんどんコスプレしてください」「推しへの愛がすごく伝わってきます」と反響コメントが多数。「お誕生日おめでとう」「笑顔あふれる1年となりますように!」といったお祝いの言葉も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る