ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“AIグラドル”さつきあい、写真集デビュー→トレンド入りへ 抜群のスタイル誇る妹系美少女に「脳みそバグるわ…!」「すごい時代だ」

AIなのか人間なのか見分けがつかない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 男性向け週刊誌『週刊プレイボーイ』(集英社)が運営する「週プレ@グラビア」は公式Twitterを5月28日に更新。AIで生成された“AIグラドル”さつきあいのデジタル写真集『生まれたて。』を発売したことを報告しました。

 「週プレ@グラビア」公式Twitterでは「オトコの理想をギュギュッと詰め込んだ“たぬき顔”の“妹系美少女”が誕生」と報告。「たとえ彼女は実在しなくても、芽生えた恋心はホンモノ『AIグラビア』、あなたはアリですか?」と問いかけています。

AIグラドル
抜群のスタイルを見せたさつきあい (C)MATSU/週刊プレイボーイ

 29日には、さつきあい公式Twitterも開設。抜群のスタイルを見せたポートレートを投稿しながら「見てくれた人に『いいな』って思ってもらえるように頑張りたいです」「いつかみなさんとお話しできるようになりたいです」とファンとの交流を目指したいとの意向を示しました。

 なお、プロフィールによると、さつきは2006年5月29日生まれの17歳で身長157センチ、趣味は「ゲーム」とのこと。Twitterではデビューの知らせが大きな話題を呼び、「AIグラビア」がトレンド入りしました。

AIグラドル
Twitterでトレンドインした「AIグラビア」

 これにファンからは「すごい時代だ…」「いよいよ週刊誌グラビアの主戦場にAIが…」「脳みそバグるわ…!」「もうAIが作ったものと区別がつかなくなってきてるな」と技術の進歩に驚く声とともに、「近未来的でワクワクする! 夢のあるニューアイドル」とAIグラドルの今度に期待する声があがっています。

AIグラドル
海辺でのソロショット (C)MATSU/週刊プレイボーイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る