ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

青森出身の王林、県民熱狂の“ビッグニュース”を伝える 「どうしても今日という日に」と歴史の転換点に(1/2 ページ)

これはビッグニュース。

advertisement

 タレントの王林さんが5月31日にInstagramを更新。青森県出身として“大切なお知らせ”をしており、ファンからは「確かにBigNewsだね」「青森愛が半端ない」など反響が寄せられています。歴史が変わった……!

青森県内初のサイゼリヤオープンを報告する王林
青森県出身の王林さん(画像は王林Instagramから)

 「どうしても今日という日(5/31)に滑り込みでこの投稿をしたのには理由があります。なんと、この度、青森に県内初のサイゼリヤができました」とビッグニュースを伝えた王林さん。同日にイタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」の青森県1号店が五所川原市にオープンしており、王林さんは「開店前から行列ができていたようです。サイゼリヤで食べてみたいものは柔らか青豆の温サラダです」と大盛況ぶりが耳に入っていることを明かしています。

 また王林さんは、「せっかくだからサイゼリヤカラーとも言えるし柔らか青豆の温サラダカラーとも言えそうなお洋服の写真にしました」と青豆の温サラダ風コーデを披露。最後には、「以上、青森のBig newsでした」と揺るぎない郷土愛をのぞかせました。

サイゼリヤの青森県内1号店
歴史的な1店舗目(画像は「サイゼリヤ」オフィシャルサイトから)

 青森県内1号店のオープンは地元メディアでも大きく取り上げられており、王林さんと同じく県民も大盛り上がり。SNSでは、「ついに青森にもサイゼが来た!」「青森にサイゼまじ!?」「青森県初のサイゼ2番目に並んだ」「ついに青森にもサイゼができると思うと嬉しくて泣いちゃうね」など沸き立つ声があがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る