ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「何も出来てません」 高橋ユウ、後回し&大量の洗濯物とまっすぐ向き合う 2児が寝ついた後の姿に「好感度爆上がり」(1/3 ページ)

洗濯物は無事畳み終わりました。

advertisement

 モデルで、元「K-1 WORLD GP」スーパーフェザー級王者・卜部弘嵩さんの妻でもある高橋ユウさんが、6月2日にYouTubeチャンネルを更新。たまった洗濯物を畳みながら育児トークを繰り広げる様子を公開しました。

【溜まった洗濯物を】畳みながら最近の子どもたちについて【育児トーク】

 「何も出来てません」とサムネイルに記された動画の冒頭、部屋の一角を大きく占拠した洗濯物が映され、その前に陣取った高橋さん。子どもたちが寝たのを確認した上で、「平日、後回しにしまくっていた洗濯物を畳みながら最近の話を、ダラダラと話そうかな、と思います」と視聴者に告げ、1人で作業を開始します。

 長男の禅清(ぜんせい)くんと次男の倫壽(りんじゅ)くんを育てている高橋さんは、禅清くんが通い始めた水泳教室でのエピソードを披露。「水への苦手意識がなくなればいいな」と願望を口にしたり、禅清くんの成長などを振り返っていました。

 また、週末に参加したワークショップの話や、やむを得ず禅清くんと倫壽くんの2人を連れてテレビ局へ仕事に行った話など、さまざまな話題が出てきます。時折、「こういうのって聞いてくれるのかな」「こんな話でいいのかな」と不安をのぞかせつつも、高橋さんは作業を着実に進め、無事洗濯物を畳み終わりました。お疲れさまでした!

 動画には「キラキラ育児じゃなくて、このリアルさが大好きです」「飾らずに素の姿を見せてくれるの好感度爆上がりです」といったコメントが寄せられています。

高橋ユウさん
高橋ユウさん(画像は高橋ユウInstagramから)

 2019年12月にYouTubeチャンネルを開設した高橋さん。育児や妊娠・出産前後を取り上げた動画が多くアップされ、好評を博しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る