ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫たちの“激むず2択クイズ”に飼い主ママ困惑! 必死に要求をアピールする姿が「かわいすぎる」と話題に

まだまだ幼い鳴き声がたまりません。

advertisement

 何かを要求している子猫ちゃんがとてもかわいいです。ごはんかな? 抱っこがいいかな? 皆さんも一緒に考えてみませんか。動画は記事執筆時点で再生数83万回突破しています。

ごはんor抱っこ? 「ぴゃー!」
ねこねこチャンネル 小さくてもぴーっと大きな声でアピール。さぁ、要求はなーんだ?

 保護猫活動をしているYouTubeチャンネル「ねこねこチャンネル」さんのお家に暮らす子猫たち。そのうちの1匹「茶っくん」が台所に立つママの元にやってきました。ぴーぴゃーとかわいい声で何かを猛烈アピール!

猫 ちっっっちゃい! 「茶っくん」です

 もうすぐごはんの時間だけれど、茶っくんは抱っこを要求しているパターンもあるようなのです。判断つきかねたママは首をかしげるばかり。このクイズ……難しすぎ!? そこに突如として、小さな救世主が現れます。

猫クイズ そこに「きーちゃん」がやってきました。大ヒント発生!
猫 ねこねこチャンネル 茶っくん きーちゃん クイズ 保護猫 2ニャンで一緒にぴゃーっ!

 それはもう1匹の子猫「きーちゃん」。きーちゃんもまたヨチヨチと歩いて来ては茶っくんに並び、2匹同時にぴゃーっと鳴きます! これはごはん要求確定演出でしょう! 早速お皿を並べ、はいどうぞ。

猫 ねこねこチャンネル 茶っくん きーちゃん クイズ 保護猫 必死に食べる姿がかわいすぎる
猫 ねこねこチャンネル 茶っくん きーちゃん クイズ 保護猫 食べたら寝る

 ごはんを食べてすっかり満腹になれば、今度はお昼寝タイムの始まり。2ニャンそろってパパさんのおなかベッドでお休みする姿があまりにもかわいく平和です。ポカポカケンカもするけれど、仲がいいからこそだよね。

猫 ねこねこチャンネル 茶っくん きーちゃん クイズ 保護猫 一緒に転げたりケリケリしたりと仲良く遊びます

 2ニャンがお世話になっているねこねこチャンネルさんでは、YouTubeチャンネルTwitter(@9ptAznB0CaTfMdC)を通じて保護猫活動を記録し、広く伝えています。過去にお世話していた保護猫ちゃんも多数。ねとらぼでも以前お世話の風景を紹介しました(過去記事)。

 保護を受けた子猫たちは日々を穏やかに暮らし、これからに向けて力を蓄えているところ。かわいく懸命に生きている猫ちゃんたちを応援したくなります!

猫 ねこねこチャンネル 茶っくん きーちゃん クイズ 保護猫 きーちゃんはちょっと茶っくんを気に掛けてくれる
猫 ねこねこチャンネル 茶っくん きーちゃん クイズ 保護猫 のんびりしている茶っくんをじっと見つめています
猫 ねこねこチャンネル 茶っくん きーちゃん クイズ 保護猫 きっと大好きなんだよね
猫 ねこねこチャンネル 茶っくん きーちゃん クイズ 保護猫 ゆったりふかふかのおやすみ風景
ごはんの調査に出発だ!
ミルクの順番待ち。これは繁盛店ですよ
おなかを壊したきーちゃん。いろいろあるよね……

画像提供:ねこねこチャンネル(@kittenchannel)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る