ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

辻希美、メンタルの不調で「起き上がれなくなっちゃって」 心身の疲弊で号泣、睡眠不足に陥ったことも(1/2 ページ)

三男の保育園事情と一緒に説明。

advertisement

 タレントの辻希美さんが6月2日にYouTube「辻ちゃんネル」を更新。三男が保育園に少しずつ通えるようになったことと、「今だから言えるけど」と自身の体調不良について説明しました。

自身の体調不良について説明する辻希美
起き上がれないほどに体調を崩していた辻さん(画像はYouTubeから)

 4人の子どもの親として家事と育児、仕事へ取り組み、心身ともに疲弊する日々が続いていた辻さん。5月14日に更新したYouTubeチャンネルで情緒不安定になり泣いてしまったことを告白した後、ブログやSNSを通じて2日連続で検査を受けたことや、「疲れすぎて寝れない」と睡眠不足に陥っていることを明かすなど、体調不良が続いていることを伝えていました。

 動画内で辻さんは夕食を作りながら、「今やっとね克服できたので、お話するんですけど」と、同年代の子どもを怖がっていた三男が4月から保育園へ通えるようになったと説明。成長して言葉がより理解できるようになり、恐怖心も薄れたからと推測しつつ、現在は保育園に短時間預けて少しずつ慣らしているところだと明かしました。

 続けて辻さんは自身の体調不良につも言及し、「倒れたとまでは言わないけど、起き上がれなくなっちゃって」と告白。発熱もなく、咳も出ないものの、とにかく起き上がれず栄養ドリンクを飲んで耐える状態になってしまったと振り返っています。

 YouTube用に撮影しながら夕食を作る気力もなく、「ご飯も湯豆腐しか食べられない」「メンタルもヤバかった」と語るほど心身ともに弱っていたとのこと。現在ははだいぶ回復しており、三男が保育園へ通えるようになったため、預けている間に新しい眼鏡を注文し、ゆっくりと家事をこなすなど、落ち着いて過ごせる時間が増えたと伝えています。

自身の体調不良について説明する辻希美
食べられたのは湯豆腐のみ(画像はYouTubeから)

 三男が楽しく保育園へ行けるようになって「ホッとしてます」と心境を明かした辻さん。コメント欄には、「同じ親として分かることばかりです…」「幸空くん保育園慣れて来て良かったね」「当たり前に保育園や学校に行くって当たり前ではないんだよね」「辻ちゃんの頑張りには頭が下がる。あんまり無理しないでね」など、共感やいたわりの声が多数寄せられています。

三男が保育園へ通えるようになって心境を明かす辻希美
三男が保育園へ通えるようになったことに喜び(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る