ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お迎え3日目でこれは……」 急速に距離を縮めた子犬と先住犬の姿に「可愛すぎて泣けてくる」の声

本当の姉弟みたい……!

advertisement

 子犬と先住犬が対面してから3日目の光景がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で67万4000回以上の再生数を突破、4万8000件以上の“いいね”を獲得し、「愛が溢れてる〜」「眼福をありがとうございます」と人気を集めています。

 投稿主さんは5月に生後2カ月のオーストラリアンシェパードの男の子「ガルチェロ(愛称:ガルちゃん)」くんをお迎え。先住犬でボーダーコリーの女の子「リーリエ(愛称:リーちゃん)」ちゃん(5歳)は、お姉ちゃんになりました。

並んで寝てる2匹のワンコ 左からリーちゃん、右がガルちゃん
体を起こす2匹のワンコ 初対面してからまだ3日目なのに
頭をくっつけて寝る2匹のワンコ こんなに仲良し……!

 ふたりは飼い主さんが驚くほど急速に距離を縮めていき、3日目にはすっかり本当の姉弟のように! リーちゃんとガルちゃんは窓際に並んでお昼寝し、スヤスヤと眠ります。これだけでも十分ほほえましいのですが、ふたりが体を起こした次の瞬間……お互いに頭をぴったりとくっつけ合い、再び夢の中へ。

 さらに、ガルちゃんは自分のアゴをリーちゃんの頭にのせ、安心しきった表情で眠りにつきます。そんなガルちゃんの甘えた行動を優しく受け入れるリーちゃん。お互いが大好きなことが伝わってくるようです。それに、ふたりの寝顔は何だかそっくりで、遠い昔からずっと一緒にいた姉弟のようにさえ感じます。

ワンコの頭にアゴ乗せる子犬 リーちゃんの頭にアゴを乗せるガルちゃん
ワンコの頭にアゴ乗せる子犬正面 リーちゃんも優しく受け入れます

 仲良くお昼寝するリーちゃんとガルちゃんには「前世は家族だったかな?」「可愛すぎますぅ!!」「すぐに受け入れてくれるお姉ちゃんとっても優しい子ですね」「すてきでたまりません」といった感動の声が続出しています。

 また飼い主さんによると、リーちゃんはガルちゃんを迎えた初日から「遊ぼう!」と全力アピールしており、すぐに受け入れてくれたとのこと。あっという間にワンプロ(ワンコのプロレス)する仲になったそうですよ。ふたりの出会いは、もしかしたら運命だったのかもしれませんね。

並んで寝てるワンコたち正面 もしや前世で姉弟だった?

 リーちゃんとガルちゃんの初対面の様子や、ふたりの仲睦まじい日常は、飼い主さんのInstagram(lillie_bcl)のほか、TikTok(@lillie_bcl)とTwitter(@lillie_bcl)、YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのリーリエ / Bordercollie Lillie」にて公開中。なお、Webサイトでは各SNSのリンクが紹介されています。

画像提供:ボーダーコリーのリーリエ(lillie_bcl)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る