ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

私的交流→クビのアイドル、ファンと“つながった時期”まで公表される 運営謝罪「弊社の管理不足、指導不足」(1/2 ページ)

今後、グループは5人体制で活動していきます。

advertisement

 アイドルグループ「Metaphoria」の運営は6月4日、メンバーの七瀬ななさんをファンとの私的交流を理由に解雇したとTwitterで発表しました。

地下アイドルグループ「Metaphoria」
アイドルグループ「Metaphoria」(画像は「Metaphoria」ネットショップから)

 グループ運営は、「メンバーの七瀬ななですが、特定のファンとの指摘交流が発覚したため2023年6月3日をもって解雇といたしました」(原文ママ)と七瀬さんの解雇を発表。「規約違反が行われていたのは2023年1月頃からと、該当のお客様も本人も双方認めている状況です」と私的交流の具体的な期間を明らかにした他、「弊社の管理不足、指導不足により、このような形で応援してくださっている皆様を裏切ることとなり大変申し訳ございません」とファンに謝罪しています。

 また運営は、「現在七瀬なな指定の商品をご注文でまだ手元に届いていないお客様や、1周年記念ライブの七瀬ななパックをご購入のお客様に関しましては全額返金対応させて頂きます」と七瀬さんのグッズ購入者に全額返金することも発表。最後には、「今後は小鳩のあ、村澤きい、石崎結稀、夢原咲愛、神ねぎの5名で精一杯活動させて頂きます。また今後の弊社の管理についても、同じことを繰り返さぬようより一層引き締めて参ります」と再発防止に務めることを誓っていました。

 七瀬さんは謝罪コメントを発表していませんが、自身のTwitterで運営の解雇ツイートをリツイート。またメンバーの村澤きいさんは「これから5人で頑張っていきます。応援よろしくお願いします」と七瀬さんの解雇に触れていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る