ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イモトアヤコ、雑誌『CREA』で「母」として1歳息子と表紙飾る 2021年に出産し仕事と両立(1/2 ページ)

息子への思いをつづった文章「あなたと一緒に冒険して」も掲載。

advertisement

 タレントのイモトアヤコさんが6月7日発売のライフスタイル誌『CREA』(文藝春秋)2023年夏号の表紙に登場。巻頭グラビアでは1歳になる息子も撮影に参加しており、ほほえましい親子ショットを披露しています。

イモトアヤコと息子
イモトさんの親子ショット

 20歳でのデビュー以来、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で世界中を冒険してきたイモトさん。2019年には番組ディレクターの石崎史郎さんと結婚し、2021年に男児を出産。現在は1児の母として、テレビやラジオへの出演、エッセイの執筆など仕事と育児を両立させ幅広く活動しています。

 イモトさんが登場する表紙はアルバム風となっており、幼き日のイモトさんを抱く母との写真やストイックに体を鍛える姿、普段着のイモトさんなど、日常を通して「母って何?」を考えるデザインになっているとのことです。また、絵本仕立ての巻頭グラビアのためにイモトさんが寄稿した、息子への思いをつづった文章「あなたと一緒に冒険して」も掲載されています。

CREAの表紙を飾るイモトアヤコ
『CREA』の表紙を飾るイモトさん

 コロナ禍の2021年9月には、Webマガジン「よかん日和」をスタートさせたイモトさん。「母子手帳」と題したコラムでは、36年前にイモトさんの母が使っていた母子手帳を公開しながら、「相当年期の入ったもので、歴史を感じ、思いを馳せ、なぜだか泣きそうになった」と受け取った際の感極まった思いをつづっていました。

イモトアヤコと母子手帳
イモトさんの母が使っていた母子手帳
イモトアヤコの母子手帳
イモトさんの母直筆の母子手帳

 イモトさんは6月5日にInstagramを更新し、息子との撮影があったことを報告。「母って何?」というテーマに「時代の流れと共にさまざまな『かたち』さまざまな『かんがえ』があると思います」と思いをつづりながら、「今のわたしと息子で写真を撮ってもらい今の気持ちを素直にお話させてもらいました」とアピールしました。

自宅でくつろぐイモトアヤコと息子
自宅でくつろぐイモトさんの親子ショット
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る