ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

広田レオナ&吹越満の“サラブレッド長女”が芸能界入り 「テイクオフ」所属で宮根誠司、羽鳥慎一らの後輩に(1/2 ページ)

広田さんの監督映画に出演予定。

advertisement

 俳優・広田レオナさんの娘の咲耶さんが6月5日、芸能事務所「テイクオフ」に所属したことをInstagramのストーリーズで発表。同事務所にはフリーアナウンサーの宮根誠司さん、羽鳥慎一さん、タレントのハリー杉山さん、俳優の濱田龍臣さんらが所属しています。

広田レオナと吹越満の娘・咲耶
事務所所属を発表した咲耶さん(画像は咲耶Instagramストーリーズから)

 咲耶さんは、「テイクオフ所属となりました。今後ともよろしくお願い致します」と宣材写真を添えて所属を報告。同事務所のプロフィールページには、「映画『粛々のモリ』2025年公開予定 準主役」と広田さんが監督を務める映画「粛々のモリ」に出演することが記されています。

 広田さんと元夫の俳優・吹越満さんの長女として誕生した咲耶さん。両親どちらにも似た顔立ちがたびたび話題となっており、2023年5月に開設したInstagramでは思い出の写真や仕事で撮影したポートレートなどを公開しています。

吹越満と娘・咲耶の親子ショット
咲耶さんと吹越さんの親子ショット(画像は広田レオナInstagramから)

 また広田さんは5月中旬のブログで、「(咲耶さんが)女優という道に進む事を私も吹越も望んでいませんでした……出来れば避けてほしい……」と当初は俳優業に反対していたことを告白。俳優としての咲耶さんについては、「アクの強い両親と違う演技をします……そこは似なくて良かったかな」と評しつつ、「表形はどうしても色々言われます……私のように酷い事を書かれても酷いと気がつかない鈍感力を持ってくれたらなと思います」と親心をつづっていました(関連記事)。

60歳を迎えた広田レオナ
母親の広田さん(画像は広田レオナInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る