ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

にわみきほ、第2子出産後の“激動の1カ月”を振り返る 夫・田中毅アナは育児休暇で「こちらも息が上がってしまうようなハードな日々」(1/2 ページ)

第2子誕生から1カ月が経過。

advertisement

 情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の元お天気キャスターでタレントのにわみきほさんが6月4日、第2子の1カ月検診を終えたことをInstagramで公開。生まれてからの1カ月を振り返りました。

にわみきほ
生後1カ月を迎えた第2子を抱っこするにわさん(画像はにわみきほ公式Instagramから)

 にわさんは、「先日、母子共に1ヶ月検診が無事終了」と報告。この1カ月は里帰りせず、夫と長男の家族4人で力を合わせて過ごしていたそうで、特に、育児休暇を取得した夫で日本テレビアナウンサーの田中毅さんへの感謝をつづりました。

 この1カ月、田中アナは3歳長男、産後のにわさん、第2子の生活を支えながら、長男が入園したばかりの幼稚園への送迎から行事への参加、休日の遊び相手、毎日の食事などを務めたとのこと。にわさんは「見てるこちらも息が上がってしまうようなハードな日々お疲れ様でした」とねぎらいの言葉を送りました。

田中毅
長男と遊ぶ田中アナ(画像は田中毅アナウンサー公式Instagramから)

 慣れない2人の育児に疲労困憊(こんぱい)な様子ですが、「きっとこの1ヶ月の出来事は何年、何十年経っても夫と思い出話に花が咲くだろうそんな愛おしい日々だったと思います」と前向きにコメント。「まだまだ2人育児は慣れないし毎日寝不足で物忘れも激しい笑 でも母として確実に逞しく(時々<鬼の絵文字>)なってる!」と成長していることを明かしました。

 田中アナも5月26日にInstagramを更新し、「育児のためのお休み終了。あっという間だったけど、生涯忘れえぬ、かけがえのない1ヶ月」と慌ただしく終了した1カ月を回顧。投稿には、長男が撮影したという第2子へミルクをあげている最中の1枚も公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る