ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

餅田コシヒカリ、布団を浴槽に入れ3カ月…… 衝撃エピソードに「ちょっと考えただけでも……」「すごっ」(1/2 ページ)

えっ……。

advertisement

 お笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」の餅田コシヒカリさんが、6月6日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。“掃除嫌い”のエピソードとして布団の洗濯方法を明かし、「ちょっと考えただけでも……」「すごっ」とスタジオをざわつかせていました。

餅田コシヒカリ
餅田さん(画像は餅田コシヒカリ公式Instagramから)

 「掃除に命をかける有名人」としてヒロミさんや「よゐこ」濱口優さん、小山慶一郎さんらが集結。対して、掃除が苦手なタレントとして出演した餅田さんは「布団の掃除の仕方が分からない」として、敷布団やシーツなどをまるごと風呂場の浴槽に入れ、洗濯したといいます。

 その後、「水を吸った布団が重すぎて」と取り出すことができなくなってしまい、「しょうがないから、そのまま3カ月ぐらい放置」とまさかの処置を告白。最終的には、相方の小野島徹さんが布団を取り出してくれたそうですが「めちゃくちゃ腐ってました」と明かし、スタジオをドン引かせていました。

 放送後、餅田さんはTwitterを更新し「問題の動画がこちらです」と実際に小野島さんが布団を取り出した当時の動画を公開。小野島さんは、「うわ〜カビ生えてる……!」「何やってんだよ」とパニックになりながらも、布団を取り出した他、部屋の掃除もしていました。優しすぎるだろ。

餅田コシヒカリ
浴槽に布団(画像はYouTubeから)
餅田コシヒカリ
絶叫する相方(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る