ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田中美佐子、「Take2」深沢邦之との熟年離婚を発表 出会いから33年、2002年に第1子娘が誕生(1/2 ページ)

1月に娘の成人式を迎えたばかり。

advertisement

 俳優の田中美佐子さんが6月7日にInstagramを更新。お笑いコンビ「Take2」の深沢邦之さんと離婚したことを発表しました。

田中美佐子離婚
田中さんの離婚報告(画像は田中美佐子Instagramから)

 夕暮れの海原の写真を投稿しながら「パパと私はお別れすることになりました」「いきなりでびっくりされた方もおられると思いますが、ここまでに至るまで、私たちにはとても長い年月がかかりました」と深沢さんとの離婚を報告した田中さん。

 ファンや仕事関係者などにわびるとともに「中々言えなくて、パパも私も苦しかったです。ほんとにごめんなさい」と謝罪。また、“ある方”から「これは人生において前向きなこと」だとアドバイスをもらい報告することを決意したとのことです。

田中美佐子と深沢邦之
離婚する前の田中さんと深沢さん(画像は田中美佐子Instagramから)

 田中さんは大学生だった深沢さんと出会ってから33年がたったとも明かし「心から感謝しています ありがとう」とコメント。また、ファンには「どうか静かに見守ってくださるとありがたいです」と呼びかけました。

 同日、深沢さんもInstagramで田中さんとの離婚を発表。真っ黒な背景に白抜き文字で「この度 深沢邦之、田中美佐子は、婚姻の解消に至りました」「2人で話し合って出した結論ですので受け止めて頂けたら幸いです」と報告しています。

 ファンからは「美佐子さんは昔から大ファンなので、旦那さんが羨ましかったです。本当にショックです」と驚く声とともに、「苦楽を共にした伴侶との離別は大変な決断だったとお察しします」「お二人の中で決断された事が大事だと思います」と気持ちに寄り添う声が寄せられていました。

 田中さんは1995年11月、元付き人でお笑いコンビ「Take2」の活動を始めてまもない深沢邦之さんと結婚。2002年12月に第1子長女を出産し、2021年3月には高校卒業式を迎える長女の姿に感涙したことを伝えていました(関連記事)。2023年6月には深沢さんとの離婚を発表していました。

田中美佐子と娘
田中さんと娘の2ショット(画像は田中美佐子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る