ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ともさかりえ「Tシャツとデニム以外、ほぼ肌水着…」 約17年ぶりのドラマ主演「湯遊ワンダーランド」(1/2 ページ)

まんきつさんによるコミックエッセイが原作。

advertisement

 サウナをテーマにした、まんきつさんによるコミックエッセイ『湯遊ワンダーランド』(扶桑社)が実写ドラマ化。俳優のともさかりえさんが、約17年ぶりにドラマ主演を務めます。

ともさかりえ
約17年ぶりにドラマ主演を務めるともさかさん
湯遊ワンダーランド
『湯遊ワンダーランド』

 同作は、あるきっかけからサウナの魅力に取り憑かれたまんきつさんの日常を切り取った作品。主演を務めるともさかさんは、「衣装合わせに行ったら、Tシャツとデニム以外、ほぼ肌水着…という現実に向き合ったとき、『湯遊ワンダーランド』のきつこを演じる覚悟が決まった気がします。奇妙だけど愛おしい、そんな原作の世界を、サウナと共に楽しみたいです!」と覚悟をコメントしました。

 まんきつさんは、「自分の作品は映像化とは無縁だろう、とぼんやり思っていたので話を聞いた時は嬉しくて飛び跳ねてしまった。ドラマをきっかけにサウナに興味を持つ人が増えたら嬉しいです」と喜びをコメントしています。

 ドラマは、2023年7月15日深夜からスタート。エンディングはYONA YONA WEEKENDERSの「シラフ」です。

まんきつ
まんきつさん
YONA YONA WEEKENDERS
YONA YONA WEEKENDERS
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る