ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元人気アイドル、NY単身旅行で“ぼったくりタクシー”の餌食に 大金請求され「しぬよりマシだけど」(1/2 ページ)

あらら……。

advertisement

 アイドルグループ「#ババババンビ」の元メンバー・吉沢朱音さんが6月10日にTwitterを更新。単身旅行中のアメリカ・ニューヨークで“ぼったくりタクシー”に乗ってしまったことを明かしています。

アイドルグループ「#ババババンビ」の元メンバー・吉沢朱音
アメリカ旅行中の吉沢さん(画像は吉沢朱音Instagramから)

 5月24日に同グループから卒業し、6月2日から「#社不の大冒険」と題してアメリカに単身旅行中の吉沢さん。ラスベガスやグランドキャニオンを満喫し、10日には「ニューヨーク着きました今日はゆっくりする〜」と旅行の拠点をニューヨークに移したことを報告していました。

 吉沢さんはその直後、「最悪 笑笑 ぼったくりタクシーに乗ってしまった」といきなり洗礼を受けたことを報告。「なんも調べてなかったけどNYは黄色いタクシーしか乗ったらダメらしい…乗車50分位で400$請求された(約5万) しぬよりマシだけど」と高額を支払ったことを明かしています。

 続く投稿では、「本当こんなに良くも悪くもない国、日本だけやわ…住みやすさNo.1だよ…日本…」と日本の治安の良さを実感した吉沢さん。またニューヨークに対する恐怖心が抜けず、「一風堂で3000円のラーメンを食べています…お金より命…」と安全第一で日本のラーメン屋で食事したことを明かしています。

 吉沢さんの投稿には、「痛すぎる勉強代」「海外あるあるですね」「早速ニューヨークの洗礼…スリとかにも気をつけて!」「ほんとひどい 悔しいけど無事でよかったです」「400$はかなり痛いけど、本当、無事そうなのが何よりもの救い…」など同情の声が多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る