ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人気ラッパー、マンション住民から「刺青が怖い」 管理会社から届いた“特殊なファンレター”に反響(1/2 ページ)

人気ヒップホップグループ「舐達麻」のG PLANTSさん。

advertisement

 ヒップホップグループ「舐達麻」のメンバーで、ラッパーのG PLANTSさんが6月10日にInstagramのストーリーズを更新。居住するマンションの住民から苦情を受けた管理会社から届いたという書面を公開しています。

マンション管理会社から送られた書面を公開する舐達麻のG PLANTS
G PLANTSさんが公開した書面(画像はG PLANTS Instagramのストーリーズから)

 G PLANTSさんといえば、ラップの腕前も然ることながら、体中に彫られた刺青が特徴的。投稿では、「マンション内の入居者から刺青・タトゥーが怖いと弊社に連絡がありました」とする管理会社からの書面を公開しました。

 書面では、「私たちは管理会社という立場もあり、お伝えしなければいけないこともご理解いただければ幸いです。お願いになりますが、出来るかぎりマンション内では露出を控える服装をしていただければと思います」という要望がつづられています。

舐達麻のG PLANTSの刺青
G PLANTSさんの刺青(画像はG PLANTS Instagramから)

 そして次項では、「個人的には、『ALLDAY、TIMELESS、FLOATIN'、GODBREATH BUDDHACESS等』を聞かせていただいているので、お伝えするのはとても辛いです」と書面の送付者がグループのファンだという告白も。結びには「マンション内にも色々な方がいます」としたうえで、「マンション内では申し訳ございませんが できる限り隠してご配慮いただければと思います。よろしくお願い申し上げます」とあらためて呼びかけていました。

 G PLANTSさんは今回の書面を「特殊なファンレター」と形容。Twitter上では投稿のスクリーンショットが拡散しており、「爆笑した」「ちょっとほっこりで笑ってる」「こんなことあるのか」といった声が上がっています。

 舐達麻は、G PLANTSさん、BADSAIKUSHさん、DELTA9KIDさんからなるグループで、埼玉県熊谷市を拠点に活動。2022年10月にはG PLANTSさんとBADSAIKUSHさんを含む計4人が大麻所持の容疑で逮捕されましたが、いずれも同年に不起訴処分となっていました。

ヒップホップグループ舐達麻のG PLANTS、BADSAIKUSH、DELTA9KID
「舐達麻」のG PLANTSさん(左)、BADSAIKUSHさん(中)、DELTA9KIDさん(画像はG PLANTS Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る