ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“最近見かけない”にしおかすみこ、テレビ生出演での姿に注目集まる 48歳の現在に「一瞬誰かと」「負の全部盛りやのにあんな綺麗」(1/2 ページ)

女王様のイメージが吹き飛んだ。

advertisement

 お笑いタレントのにしおかすみこさんが6月14日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演し、介護中の家族の状況を告白。かつて一世を風靡(ふうび)した“SM女王様キャラ”を封印した現在の姿のギャップに注目が集まっています。

番組出演後の投稿
番組出演後の投稿(画像はにしおかすみこInstagramから)

 にしおかさんは、ボンデージ衣装にムチを持った女王様キャラで2006〜2007年ごろにブレイク。「にしおかぁ〜っ、すみこだよぉ〜」というせりふや「ア゛ーーーーーッ!」の絶叫など、インパクトのあるネタで「エンタの神様」(日本テレビ系)などのバラエティー番組で人気を博しました。

 お笑い芸人としてのテレビ出演を控え、落語家へと転向していたにしおかさんですが、自身のままならない家族を題材にした連載「ポンコツ家族」を2021年に始めて話題に。

 今回の「DayDay.」生出演では“最近姿を見かけない……!?”という触れ込みで紹介を受け、2023年1月に発売された著書『ポンコツ一家』を紹介。中高生時代のエピソードや女王様キャラの裏話も合わせて披露しました。

 家族に話が及ぶと、「母が認知症で、姉がダウン症で、父が酔っぱらいで、私が一発屋」「で、ポンコツ一家っていう」とさらりと発言。認知症を巡る壮絶なエピソードについても明るい口調で終始語り、「母が一番頑張って不安」「その中で、姉のこととか私の幸せを一番 最初に考えてくれてる」と母を思う心情も吐露していました。

右が女王様時代
右が女王様時代(画像はにしおかすみこInstagramから)

 女王様時代は黒髪ロングヘアにはっきりとしたアイラインが印象的なメイクをしていたにしおかさんですが、48歳の現在はふんわりした茶髪のショートへア。ブラウスにフレアロングスカートというナチュラルなスタイルで登場しました。

 この放送を見た視聴者からは、「若すぎない?! 綺麗すぎない?!」「一瞬誰かと思った。48歳とは思えないくらい綺麗」「家族が負の全部盛りやのになんであんな綺麗なん?」「あんな歳のとり方したいよー!」といった驚き混じりの感想が殺到しています。

めちゃくちゃ美人では……?
めちゃくちゃ美人では……?(画像はにしおかすみこInstagramから)

 また、家族の苦労を感じさせない明るい振る舞いに、ネットでは「芯の強い人なんだな」「介護で大変だろうに明るくて穏やかで聡明だなあと思った」と感動の声も上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る