ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アグネス・チャン、約3カ月で6.4キロ減「お陰様で今の所リバウンドはないです」 医師の言葉がきっかけ(1/2 ページ)

乳がん再発予防のためと医師から指摘。

advertisement

 歌手のアグネス・チャンさんが6月15日にブログを更新。約3カ月のダイエットで6.4キロの減量に成功し、体重維持の方法も明かしました。

アグネス・チャン現在
ダイエットに成功したアグネスさん(画像はアグネス・チャンオフィシャルブログから)

 1月に、ダイエットの進捗(しんちょく)を確認するために体重計を買ったことを報告していたアグネスさん。食生活に気を付けたことで翌月までには1キロ減るものの、3月には減量どころか増量して「妊娠した時以来の重さ」になってしまったと焦ったようにコメントしていました。

アグネス・チャン
ダイエット前のアグネスさん(画像はアグネス・チャンオフィシャルブログから)

 アグネスさんは2007年に乳がんの手術を受けており、再発防止のために増量しないよう10年以上気を付けてきたそうですが「今回はセルフコントロールが効かない」と胸中を吐露。医師からも乳がん再発への懸念から「元の体重に戻してください」と指摘され、「本当に頑張ります!!」と意欲を伝えていました。

 心機一転して本格的なダイエットに取り組んだ結果、4月には2キロ。5月には合計4キロ、5月には合計5キロと順調に減量。6月4日には最終的に合計6.4キロ減らしたことを報告し、15日までに「お陰様で今の所リバウンドはないです」「調子はとっても良いです」と伝えています。

アグネス・チャン現在
5キロ痩せた時点でのアグネスさん(画像はアグネス・チャンオフィシャルブログから)

 なお、体重維持の秘訣(ひけつ)は「お菓子は基本的に食べない」「果物は好きなだけ」「夕食は早めに量を控えめに」といずれもスタンダードなもの。「これ以上に痩せる必要はないですので、あまり無理せずに健康的な食生活を続けたいです」と思い詰めずに維持していきたいとつづりました。

 ファンからは「ダイエット成功、おめでとうございます」とお祝いする声や「リバウンドなしでよかったですね 人一倍健康に気を遣って運動もしているからですね。とても凄いことだと思います」と努力への称賛とともに、「写真のアグネスさんは、パリコレのモデルさんみたいですね」とダイエット後のすらっとした姿に驚く声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る