ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

きゃりーぱみゅぱみゅ、道で靴底を紛失→ネットに呼びかけまさかの急展開 ファン「SNSのちからってすごい」「勇者あらわる」(1/2 ページ)

3人組の方が事務所に届けにきたそうです。

advertisement

 アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅさんが6月16日にTwitterとInstagramを更新。東京・原宿を訪れた際に靴底を落としてしまったことを11時20分ごろに投稿したところ、15時40分ごろにその靴底を発見した人がリプライで反応する展開となりました(関連記事)。

きゃりーぱみゅぱみゅ
きゃりーぱみゅぱみゅさん(画像はきゃりーぱみゅぱみゅ 公式Instagramから)

 きゃりーさんは同日11時20分ごろ、靴底の写真と一緒に「原宿でこれを見かけた方いましたら至急ご連絡ください」と投稿。続く投稿で、「【原宿にてクエスト発生】ヒント キャットストリートの裏道らへんで靴底の異変には気付いてたが……?」と、靴底がはがれ落ちたとみられる場所のヒントについても触れました。

落とした靴底を示すきゃりーぱみゅぱみゅ
靴底の情報求ム(画像はきゃりーぱみゅぱみゅ 公式Instagramストーリーズから)

 すると、励ましのツイートや原宿へ探しにいくというリプライに交じり、靴底を手にした写真とともに「これですか?!」というリプライが。

 きゃりーさんはこれに対するリツイートで、「え! これじゃん!!!!! 大感謝です」「まじでこれなのですが、本当に本当にありがとうございます!」と感謝を述べ、その後、原宿の事務所に届けられた靴底の写真を投稿しています。届けにきたのは3人組だったそうで、「是非、恩返しさせてください!」とつづっています。

きゃりーぱみゅぱみゅの事務所に届いた靴底
事務所に届いた靴底(画像はきゃりーぱみゅぱみゅ 公式Instagramストーリーズから)

 スピーディーな展開にTwitterでは、「すげぇ 見つかるもんなんだね」「SNSのちからってすごいな」「勇者あらわる」などの反応が。一方で、「なにー! 俺より先に見つけるとは! くやちー おめでとうございます」と、自分が見つけたかったという人もいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る