ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

管理職が耳を疑った“若手女性社員の一言” 帰り際のまさかの発言にTwitter民がほっこり(1/2 ページ)

気の……せい……?

advertisement

 仕事中に経験した、「マジで?」と言いたくなるような場面を、イラストとともにご紹介する企画「お仕事楽しい」。今回は管理職のおおのぅさんが帰り際に言われた、「おつぽよ〜」という反応が話題です。おつぽよ〜。

お仕事楽しい ぽよ!?(イラスト:かるーめ

「オレ管理職だしな。そんな訳ない」

帰り際、入社3年目の女子に「おつぽよ〜」と言われたんだけど気のせいだよな。オレ管理職だしな。そんな訳ない。

(おおのぅさんのツイートより)

 普段は中間管理職として頑張っているという今回のツイート主、おおのぅ(@oh_no_oh_no___)さん。ある日の帰り際、入社3年目の女性社員に「おつぽよ〜」とフランクな挨拶をされたと語っています。自身が管理職であることから、そんな訳ないよな……とツイートしたところ、多数の反響が寄せられています。

 返信欄には「戸惑いのツイートなのにリプライ欄で順応しているのはさすが管理職ですね」といった声のほか、「バイト先の社員の人に似たような感じで乙谷園って言っています」と、似たような発言をしているという人も。また、返信欄は内容に伴い「おつぽよ〜」と書き込む人が大多数でした。

 職場でフランクすぎる挨拶をされたという、今回の珍事件。聞き違いかもしれないけれど、そうでないとしたらおおのぅさんの人柄があってこその発言だったのかもしれません。

人気の【お仕事楽しい】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る