ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「簡単には理解させない仕組みですね」「1人ツイスターゲームか」 猫ちゃんのぐにゃぐにゃな足が解読不可能

いろいろ丸見えです。

advertisement

 「足どうなってるの?」と聞きたくなってしまうような謎ポーズの猫ちゃんが、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で4万3000回再生を突破、5000件を超える“いいね!”が寄せられています。

 話題を集めているのは白黒の毛並みがキュートな猫「カツヲ」くんです。カツヲくんはキャットウォークの上で毛づくろい中。透明になった部分からは、モフモフのおなかや豆大福みたいな肉球、かわいいしぐさが丸見えです。

キャットウォークの上の猫
キャットウォークの上にいるカツヲくん
毛づくろいする猫
熱心に毛づくろいをしています

 よく見ると、カツヲくんの左前足&後ろ足に違和感が。右側に比べて妙に長く、足先が向いている角度も不自然です。

違和感ある足
左前足&後足が不自然な角度です

 右前足の位置を顔の下へ移動したカツヲくんは、ヨガのようにひねりが入ったポーズで毛づくろいを継続します。すごいポーズです。

猫のポーズ
ひねりが入ったポーズで
ペロペロする猫
更にペロペロ

 夢中になったカツヲくんは首を肩の方へ。4本の足と尻尾が入り乱れ、「足どうなってるの?」と聞きたくなってしまうような不思議なポーズになっています。

首まげる猫
肩の方まで首を曲げています
足どうなってるの?な猫
カツヲくん、足、どうなってるの?

 この光景を紹介してくれたのは、tomoko(@dora_me0416)さんのアカウント。コメント欄には「あんよとおててが迷路になっとる」「1人ツイスターゲームか」「ずっと眺めていたいです」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅にはドラ兄ちゃん、ねね子ちゃんの2匹の猫ちゃんも同居中。カツヲくんとねね子ちゃんは以前、謎行動をしているお兄ちゃんを見つめる姿が話題になりました(関連記事)。

 別の日の投稿にも、3匹の姿がいっぱい。キャットウォークの別動画や、オヤツをもらう様子などを見ることができます。

画像提供:tomoko(@dora_me0416)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る