ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

謎の物体と化した猫ちゃん、その正体は…… 冷静に見守る同居猫との温度差がおもしろい

楽しそう!

advertisement

 あるものでぐるぐる巻きになって出られなくなった猫ちゃんが、Ameba公式トップブロガー・れおピー母さんのブログ「なめネコれおくんピーチくん」で紹介されています。

reopeach Amebaブログ「なめネコれおくんピーチくん」から カーテンにくるまったピーチくん

 スコティッシュフォールドの「ピーチ」くんは、何かに包まれるのが大好き。包まれたままぐるぐる回るクセもあって、この日はカーテンにすっぽりと潜りこんでしまいました。回りすぎて、どっちの方向かよく分からなくなってしまったピーチくん。いつものように、飼い主さんがカーテンを開けて救出です。

ぐるぐる猫 カーテンでぐるぐる巻きになるピーチくん
分からない猫 方向がわからなくなってしまいました

 飼い主さんがカーテンをめくると、「あれれ?」という表情に。もっと包まれていたかったようにも見えます。その後カーテンに包まれるのはあきらめたのか、その上でくつろぎ始めました。横には、そんな相棒をまったりと見守っていた「れお」くんの姿が。マイペースで幸せそうな2匹にほっこり癒やされるのでした。

隠れたかった猫 ピーチくん「もう少し隠れていたかったニャ」
眠る猫 カーテンの上で眠り始めました
お団子枕で寝る猫 前足を枕にして眠るれおくん

 またある日は、飼い主さんが家の中のものを夏仕様に模様替え。“にゃんベッド”もスッキリ夏用に変わりました。扇風機も出して、夏に向けて準備万端です。途中で、リアルなトンボのおもちゃも登場! 本物の虫は苦手というピーチくんですが、おもちゃなら平気な様子。くんくんとにおいをかぐなど、興味津々な姿を見せたのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る