ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕掛け人は仲間由紀恵、事務所社長へ“まるでドッキリ”な傘寿祝い 石坂浩二、宮澤エマらが祝福

豪華な集合写真を披露。

advertisement

 俳優の三田佳子さんが6月16日にブログを更新。所属事務所「プロダクション尾木」の代表取締役社長・尾木徹さんの傘寿を、俳優の仲間由紀恵さん、石坂浩二さんらとお祝いしたことを伝えました。

「プロダクション尾木」社長・尾木徹の傘寿を祝う三田佳子、石坂浩二、仲間由紀恵
石坂さん、仲間さんらと尾木社長をお祝い(画像は三田佳子 オフィシャルブログから)

 三田さんは、「私の所属するプロダクションの尾木徹社長の傘寿を祝った、サプライズ・ランチをご紹介します」と報告。「黄色と紫が傘寿カラーだとか。特製デコレーションケーキが主賓の到着を待ち構えています」とつづり、尾木社長のイラストを飾った豪華なケーキの写真を披露しています。

 続けて、「実はこの日、尾木社長は仲間由紀恵さんから三田の中華料理店のランチに誘われていました」とのエピソードも紹介。「『何かあったの?』と案内されながら部屋に入ると、新妻聖子さん、宮澤エマさんのハッピーバースデーのきれいな歌声に迎えられ、まるでドッキリみたいでした」と、すてきなサプライズに驚く尾木社長の様子を伝えました。

 三田さんや所属俳優の石坂さん、藤真利子さんのサプライズに驚き、「いやあ、涙が出そうに嬉しいよ」と照れ笑いを浮かべたという尾木社長。サプライズの仕掛け人は仲間さんだったそうで、三田さんは「今日のムードを盛り上げて、リーダーシップを発揮してくれました」と称賛しつつ、「私とは、2007年のドラマ『ひまわり〜夏目雅子・27年の生涯と母の愛』で、親子を演じましたね」と過去の共演作を振り返っています。

「プロダクション尾木」社長・尾木徹の傘寿を祝う三田佳子
尾木社長と三田さんの2ショットも(画像は三田佳子 オフィシャルブログから)

 三田さんは、石坂さんや仲間さんと尾木社長を囲んだ集合写真も公開。ケーキを吹き消す尾木社長の姿や、花束を手にした2ショットも披露し、「格式張らずに、家族や親せきのパーティーに、ひょいと参加しているような、穏やかで幸せな気分の誕生会でした」と当日の思い出に浸りました。

 結びには、「尾木社長。今日ばかりは仕事の顔を忘れて『皆から元気を貰ったから、傘寿を越えて、社交ダンスの大会に復帰するか! だけど相手役がなかなか見つからないんだよ』 粋なひと言に、皆、拍手喝采です」と、80歳を迎えてもなおユーモアに富む尾木社長の一面を紹介しています。

「プロダクション尾木」社長・尾木徹の傘寿を祝う三田佳子、石坂浩二、仲間由紀恵、新妻聖子、宮澤エマ
仕掛け人の仲間さんと、新妻聖子さん(中)、宮澤エマさん(右)(画像は三田佳子 オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る