ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“梨泰院クラス”パク・ソジュンの交際相手と報じられたYouTuber、SNSが大盛り上がり 殺伐化かと思いきや「私の旦那を頼みます」(1/2 ページ)

コメント数平均50件前後→1000件まで上昇。

advertisement

 「梨泰院クラス」(Netflix)などの作品で知られる韓国俳優パク・ソジュンの熱愛が6月20日に報道。恋人と報じられたYouTuber・xooos(スース)のSNSや投稿動画がにわかに盛り上がっています。

パク・ソジュンと交際が報じられたxooos
パク・ソジュンとの交際が報じられたxooos(画像はxooos公式Instagramから)

 2人の交際は韓国メディアが報じたもので、オンラインでは早々に2人が一緒に写った写真が拡散中。所属事務所は交際を肯定も否定もしていない中で、パク・ソジュンより5歳下の29歳という年齢や、2015年に俳優、2017年に歌手デビュー後、現在はYouTubeにも活動の場を広げているといったxooosのプロフィールが伝えられています。

パク・ソジュン
来日したばかりのパク・ソジュン(画像はパク・ソジュン公式Instagramから)

 報道後、本人のSNSアカウントにはパク・ソジュンのファンが殺到。Instagramのコメント数はそれまでの投稿が平均50件前後から、新しいものは200件前後にまで上昇し、最新投稿はなんと約1000件を数えるほどに。意外にも殺伐とした様子はなく、「ニュースを見てこのアカウントへ来た人〜?」「で、あなたも私と同じようにソジュンオッパ(お兄さんの意味)の彼女を見にきたの? 争うことはないよ、彼女きれいだし」と野次馬根性を告白する、いわば“ミーハー”コメントが多めとなっています。

 中には「パク・ソジュン、女の趣味がいいな」「IUに似てない? みんなで盛り上げようぜ〜」とxooosの美しさをたたえるコメントも多め。熱心なファンとみられるアカウントも「あぁ失恋しちゃった。なぜあなたはそんなに美しいの」「めちゃくちゃ悲しいけど、私の旦那を頼みます」「私の恋人はあなたに託しました」とすっかり娘の結婚を控えた親のような状態になっています。また「ウケる、インドネシアのファンが大群で殺到している」となぜかインドネシア語でのコメントが多いことに触れる投稿もありました。幸せならOKです!

YouTubeのコメントや閲覧数も上昇中
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る