ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

34歳の最上もが「最近、“老い”が怖い」 外見の悩みを吐露、アニメ・漫画の不老長寿に「羨ましくなる」(1/2 ページ)

いつも自分の外見に悩まされているという最上さん。

advertisement

 タレントの最上もがさんが6月21日にInstagramを更新。自身の写真を複数枚公開しながら、「最近、“老い”が怖い」と年齢による体の変化について思いをつづっています。

最上もが
最上もがさん(画像は最上もがInstagramから)

 最上さんは「エッセイ本には書いていたけど」と前置きしながら、「どの時期も自分の外見については悩んできてこういう仕事をしていると、容姿についてはずっと容赦なく色々言われてきて、自分の嫌いなところや、コンプレックスを指摘されると『わかる、私もそう思ってる知ってるよ』と凹んでしまう」と胸の内を告白。

 34歳という年齢になり、より強く老いを意識するようになったようで「アニメや漫画の世界では、老いることもなく不老長寿なんてものもあって、それが羨ましくなるけど」とフィクションの世界に思いをはせながら、「振り切れるまでは悩み続けるのかなあなんて思う」と現在の思いを伝えています。

 2021年5月に第1子女児の出産を報告し、SNSでは娘の子育ての様子を日々伝えている最上さん。産後の体型戻しに苦労した話もつづりながら、「ある程度は抗いたいって思っているし かわいい、とか綺麗って自分に対して少しでも思いたいし思われたいけど いつか自分のシワも愛せるようになりたいものです」とつづりました。

最上もがと娘
娘との2ショット(画像は最上もがInstagramから)

 最上さんの気持ちを知ったファンからは「わたしは最上さんの全てが好き」「今もとっても綺麗で可愛いよっ!」といった称賛の声の他、「凄く分かる」「悩むのが、普通じゃない?」「どうか自信もって」と同意や、寄り添う声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る