ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「クールポコ。」のクソコラ祭り、本人がまさかの“実写”で参戦 「ずるいw」「やっぱり本物が一番強い…」と10万いいねの大反響(1/2 ページ)

なぁーにぃ!?

advertisement

 お笑いコンビ「クールポコ。」の小野まじめさんが6月22日にTwitterを更新。ペプシコーラのCMに端を発した“クソコラ”祭りが盛り上がる中で、まさかの「実写」の写真を公開して話題になっています。Twitterの使い方があまりにもうまい。

 ペプシコーラは、「クールポコ。」の小野さん、せんちゃんさん、元自衛官芸人のやす子さんを起用した新CMを公開。13日には公式Twitterで「クールポコ。_高解像度の裏側」として、おなじみの「なぁーにぃ!?」「やっちまったな!」のシーンを捉えた2枚の画像を公開すると、Twitter上では画像を使った“クソコラ”祭りが巻き起こりました。

 21日には「クールポコ。」のYouTubeチャンネルで、小野さん自身がクソコラベスト3を発表。「あんまり変なやつがなかったというか、ルールはないんだけど、しっかりルールを守りながらコラ画像を作って遊んでくれて。ありがたいよね。皆さん本当にありがとうございました」と感謝する姿も見せていました。

クールポコ。
反響にまんざらでもない小野さん(画像はクールポコ。YouTubeから)

 こういった流れを受けて22日に小野さんが公開したのは、回転寿司店で寿司を待つかのように「なぁー……」の状態で後ろを向いている姿。「頼んだ寿司がテーブルに届くのを心待ちにしてるクールポコ。」と説明しつつ、「※コラ画像ではなく実写」とのネタばらしも。

 続くツイートによると、この日は寿司店での仕事があったようで、お客さんが入る前に店の許可を得て撮影させてもらったようです。

 まさかの本人からのノリノリな供給に、ファンからは「クオリティ高いコラだな〜って感心していたらリアルwww」「コラじゃないのずるいw」「コラに見えてくる不思議」「やっぱり本物が一番強い…」「寿司握る方に見えたwww」と喜ぶ声が上がっており、公開から約2時間で2万リツイート、10万いいねの大反響となっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る