ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

窓際で自宅警備にはげんでいた猫たち、しかしよく見ると…… 「かわいすぎて全てヨシ!」「心奪われた」と反響の表情がかわいい

かわいいから良し!

advertisement

 窓際に待機する猫ちゃんたち。ニャルソック中かと思いきや……。あいらしい猫ちゃんたちがTwitterに投稿されました。記事執筆時点でこの写真には1万6000件を集めています。

「ねんねニャルソック」 「ねんねニャルソック」

 写真に写っているのは、キジトラ柄の男の子「メロン」(3歳)くんと茶白柄の女の子「プリン」(2歳)ちゃん。どちらも元保護猫ちゃんですが、本当の兄妹のようにとても仲良く過ごしています。

目をつむる猫のプリンちゃん しっかり目をつむっちゃっているプリンちゃん
うっすら目が開く猫のメロンくん うっすら開いているかもしれないメロンくん

 ぽかぽか暖かい窓際で自宅警備に励んでくれていた2匹ですが、よく見ると……。どちらも目を閉じてうとうと。しっかりと両目をつむるプリンちゃんと、うっすら白目も見えるメロンくん。いずれにしろお外チェックはほぼできていなさそうですが、とっても気持ちよさそう!

 投稿には「2匹でシンクロしてる 可愛い」「眠いタイミングも一緒の仲良し」「気持ちよさそう」といった声が寄せられています。ニャルソックは中断になったようですが、一緒にまったりと過ごしている姿は見ているだけで癒やしをくれますね。

 メロンくんとプリンちゃんは、普段からとても仲が良く、ぴったりとくっついている姿がたびたび話題になっています。飼い主さんのTwitter(@mero627puri914)では、そんなふたりの仲むつまじい日々を数多く公開しています。

画像提供:めろぷり(@mero627puri914)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る